2月

次のページ

一番下へ                      
'08/2/22
 意味は無いけどゾロ目の日、磐城葉月です。
「耳をすませば」観てたんですが・・・
一言感想「わけぇなぁ・・・」
・・・は! いかんいかん、やっぱりいいすね宮崎アニメは
電車に乗った猫を見て「この猫、無賃乗車だ!運賃を払わせろ。」
とか、こっぱずかしくなって途中でテレビを消したりしたのは、
俺が荒んでるからかなー。
あぁ取り戻したい。この気持ち(アホか!)
という思いも込めて、みすちーにカプ●コ持って唄ってもらいました。
 カ●リコうまいよね。俺これ大好き!昔から、昔から忘れない
スキルはこれだけの様な気が・・・。結局、色気より食い気かよ俺。
 ・・・あ、年がゾロ目じゃなかった・・・


                     
'08/2/18
 お金が無いのに、ゲーセンへGO!!磐城葉月です。
 仕事帰り、久しぶりに近所のゲーセンへ行きましたー。
前回から大分、日が経ったので何か新しいものが出てるかと思い
プライズを下見・・・かわってねぇ!!
うーん、どないしよう欲しいものが無い・・・

 強いて言うならジャリジャリチョコこと、チャリチョコ(Wo●ka)
位しかない、しかもなんか
前回より微妙に取りやすくなってるーっ!?
そんなに人気が無いのかこれ、それともそんなに
ヤバイ代物なのかこれ、
この前取ったとき食っちまったぞ!なんてこった。
ようし、第弐回ナイスインパクト賞もこれで決まりか!?
という訳で1回100円で3回で取れました。
 ようし、大して欲しい物も無いし(←失礼)そろそろ無駄に
散財しない内に(←失礼)引き上げるか・・・。
しかし、第弐回ナイスインパクト賞に名乗りを上げんとする
強敵が現れた。
な、なにぃっ!?
にらの栽培セット!?聞いたことねぇ!
土鍋で栽培!?訳わからねぇ!!
ジャリチョコの地位を揺さぶらんとする強敵がッ!!
これはもう取るしかねぇッ!!
そして少しは落ち着け俺。

 という訳で、これも1回100円で2回でゲットしました。
 第2回ナイスインパクト賞は、言うまでも無く
土鍋deにらに決定しましたー!!
(ちなみに勝手に命名したので検索しても引っかからない。多分)
しかしこれ箱に、観賞用だの収穫してお召し上がりくださいだの
どっちやねん。

 そして土鍋と、でかチョコ持って
(プライズ1回200円は高すぎだろ。)
とつぶやき散財した財布に手を当て、帰路につくアホ一人orz。


一番上へ
                     
'08/2/14
 バレンタインデーッ!磐城葉月です。
いやー、今日がバレンタインなのをすっかり忘れていました。
どうりで普段見ないようなチョコが置いてあると思ったら、
って仕事終わりに気付くなんて俺だめじゃんorz

 話多少変わってチョコといえば昨日、生チョコを頂いた
訳なんですが、やっぱりうまいすねこれ、余りにうまいので
妖夢さんにも味見をしてもらいました。決して拾い食いでは
ないです。巷では何やらカブトムシの幼虫をかたどったチョコが
ひそかにブームらしいのですが・・・
確か、足がスルメで出来てるらしい

 いやー世の中、何が流行るか分からんものです。
話が変な方向になってきたので、この辺で。

一番上へ
                     
'08/2/10
 雪にダーイブッ! ゴッッ!
や・・・やっぱり・・雪はもっと・・・つ・積もって・・
いないと・・・だめなのか・・・・・・がくっ。磐城葉月です。

 いやー、雪が積もりましたなー、なんだこれー、これが平日じゃ
なくてよかった・・・。雪降ると次の日凍結して危なーい!
そういう日に道を歩いていると、必ず滑って転んでいる車や人、
決して人事では語れないですこれ。幸い、今日の日差しで殆どの
雪は溶けてくれたんですが。今度は日陰の歩道が危ないんですわ!
これがまた。油断して乗ったりすると人でもスリップするし。
描く言う私も滑ったことがありますっ!えー、もちろん!

 あれはまだ学生の頃なんですが、ゆきの降った次の日の朝
時間に追われてた私はチャリをとばしていて、カーブに
差し掛かったそのとき、カーブに棲む死神を俺は起こしてしまった!
ハンドルがいうことをきかず、あえなく転倒。・・・だけでは終わらず
一晩じっくりコトコト寝かした雪という名の氷は、俺を乗せて
カーブの外側にあった木へと導いていく!
「こ、このままでは、お、俺は激突して壁画になっちまうッ!!
なんとかしなくては。」
しかし、死神がそれを許さなかった。
「く、くそ!死神め、俺は負けnz・・・」
ベキベキガシャッ!!

 幸い、突っ込んだ木の間を抜け、その向こうは
畑か何かだったんで壁画にはならずに済んだんですが
この後、物凄い音をあげたので近所の人達が何事かと
出てくるわ、ちょっとした騒ぎになってしまった。
そのとき俺は感じた
(これはある意味、二次災害じゃね!?)
 俺はこの後、無言で羞恥心に苛まれながらその場を後にした。

 いやー懐かしい思い出ですなー、今となっては。
 まぁ最も、今年なんか雪が無くてもこけたけど、
階段だったんで危なく忠臣蔵になるところでした。
めでたしめでたし。

一番上へ
                     
'08/2/5
 どうも磐城葉月です。
仕事の帰りに私用で近くの店に買い物に行く途中で
信号待ちをしていたら、なんか横の方々、
イー感じの雰囲気を醸し出してるんですけどッ!
最初友達同士だと思ったんですが、肩組むくらいなら
まだいいんですが(私はこれでも恥ずかしいが)
な、なにぃっ!? な、なんか抱き合って尻と尻を
さわりあってるゥッ!?
こ、これが同姓同士の抱擁かー!
・・・思わずエキサイトしてしまった。

 実際はここまで見てないですが、
こらっ!そういうことは、家かホテルまで我慢しなさい!(ヲイ
 なんやねん、この内容。    

一番上へ
                     
'08/2/2
 更新しないまま2月になってしまったーーッ!磐城葉月です。
仕事の帰り、近所にあるゲーセンの景品でチャリチョコの
キーアイテムであるチョコを発見しました。でかっ!
これって絶対にジャパニーズサイズじゃないすね。20cm位
あるんすけどこれ。よーし!ナイスインパクト賞だ!!
俺はこういうアイテムを望んでた・・・っていうほどでもないが、
とりあえずゲットしてみました。どうやら劇中同様、当たりには
ゴールドチケットが入ってるらしいです。ちなみに当たると何か
景品がもらえるらしい、私は・・・はずれでした。
気になる味のほうは、最初は海外のチョコならではの味なのかと
思ったんですが、意外とうまい、中にはキャラメルらしき
半ネリの物体とジャリジャリした物体が入っていました。
こちらは解析不能。
これはかなりの甘党でないとおすすめできないです。
血糖値の不足気味な方などに、
ちなみに私は完食しました。ごちそうさまでした。

 ・・・しかし分かる人にしか分からんネタだなこりゃ、反省です。
 うさぎさんはこれを食べてはいけません。こらっ!    

一番上へ

次のページ


戻る