4月

一番下へ
                     
'08/4/30
 暑い!夏日だ!!磐城葉月です。
ここでも敢えて言わせていただきます。
 ありがとうがざいます!1000Hit!!
皆様のお陰でござりまする。(感涙)
私の予想より3、4日位早かった。何故だ!?昨日はやたらと
アクセスしていただいた数が多かったんですが、ま、まさか
燃え尽きる寸前のロウソク!?
 と、投げっぱなしで話は変わって、今日は厚かった、いや、
暑かったすね。やばい、やばいよどうする俺!?まだ4月
・・・末だけど。
やばいので一足先にその対策として、カキ氷いちご
アイス乗せをいただきました。うま・・・過ぎだよ・・・パトラ・・・
と思えるくらい美味かったです。
心境としては右の絵位の心境でございます!!(断言)
なんか絵に書いてるコメント、こういう風に書いたの久しぶりだなぁ。
 ではこの辺で。これも久々だなぁ・・・
                     
'08/4/28
 何ヶ月ぶりかの連続更新〜。磐城葉月です。
(・・・これはこれでいろいろ問題だと思いますが。)
 突然ですがWiiのマリオカートを購入しました。
これ面白いすね。・・・ハンドル使っていませんが、
何気に64版以外やっていることになりますが、結構歴史
あるものだったりします。64版はバーチャルコンソールで
やりましたが・・・つまらステキナ作品です。はい
SFC版は面白かったですね。コンピューターがプレイヤーには
できない訳のわからないジャンプをしたりとか、したりとか。
やりこんだなぁ〜(感慨深)
 ここ最近までDS版をやっていました。敵もアイテムを
取るようになり、かなりドロドロ白熱した
戦いが楽しめます。とにかくよく喋る作品です。中でも特に
お気に入りは、マリオに攻撃したときの
声がお気に入りで「あ"ッ!」と叫びます。
もう絶品だね。
 話を戻します。Wii版は初の二輪参加作品になっていて
その二輪のバランスがまた絶妙すね。決してカートと引けをとらない
感じで、あまり深く書くとネタばれになりそうなので、
このくらいに。
 いやー、しかし本日のネタはわかる人にしかわからないネタに
なってまいました。だめじゃん!
 しかし妹紅がどっかの格ゲーに出てきた。
赤い服の炎を使う忍者に
見えてしょうがないのは私だけですかね。

一番上へ
                     
'08/4/27
 こちら日記更新停滞中、磐城葉月です。
ゴールデン・ウィーク突入してまいました。うーんG・W前日には
日記更新しようと思ったら、意識を失ってもうたです。
 五月か・・・早いな。・・・は、いかんいかんブルーはいってしまった。
ちょっと目を離すとすぐそっち路線へいってまう。
 暑さの苦手な私にとって嫌な季節になってきました。
否、もうなってる・・・自分的にですが。
 よし変語スイッチが入ってきましたよ〜。(なんだそりゃ)
 友人が、夜はまだ冷えるとか言ってる姿が不思議で
しょうがない訳で、
いや、寒がりすぎだろういくらなんでも、長袖だし。
 話はもの凄く変わって、私はアミューズが、
主に景品付が好きなんですが
その中でもフィギュアものが割と好きでそれををよく狙う訳で、
(友人がこれ見たら「はぁ!?割とだとぅ!?」
 とかいいそうなんですが)
昨日はなんかざくざく取れた。外は雨だって言うのに暇人だなー俺。
 ・・・どうやら変語スイッチが入っていたのは前半だけのようで
ありましたございましたそうでした。
 しかし「イエー」と言ったのは、お前・・・で二人・・目だ・・・。
こんな阿呆キャラじゃないデス実際は。

一番上へ
                     
'08/4/16
 ほったらかして錆びかけてる日記の管理人磐城葉月です。
今日は久しぶりに帰りにゲーセンにでも寄って、何かインパクトの
ある景品でも物色してこようと思い、
その時はたまたまバスで行こうという気分に
なったのでバス停で待ってたら、眉毛が麻呂のような状態の
今風なねーちゃんが
「ここに来るバス○○駅まで行きますですか?」
と軽くイタイ言い回しで尋ねてきたので私も
「は、はい行きます。」
と思わず噛んで受け答えをしてしまった。
 そんなこんなでその麻呂ねーちゃんも私の後ろで
バスを待つことになった。
(だ、だめだ直視できないっ!何で眉毛剃って麻呂にしてんだよ。
 何で目の周りが黒いんだよ。こ、これじゃどこかの二重の極みを
 やる破壊僧じゃないかっ!逃げちゃだめだ!逃げt・・・)
とか思いながら待っていて、ふと携帯の時計を見たら、
時間より5分過ぎていた、私はゲーセンに行くだけなので
別に急いでなかったんですけど、
後ろに並んでた破壊僧・オブ・麻呂が急にいきりたって
「バス来ないじゃん、何なの!?」
何か急に俺にキレだしたんですけど。
(ま、まずいこのままだと俺は、俺は二重の極みの
 餌食になってまう! こういう時は極みはz・・・)
とか思ってたら何とか逆ギレだけで、二重の極みは食らわずに
済みました。その破壊僧ねーちゃんはバス停という
戦線から離脱していきました。
その直後、バスが到着しました。まぁ、例によってその
破壊僧ねーちゃんは・・・乗れませんでした。
 で、目的地に着いて景品を見回したら・・・だめでしたorz
結局無駄バス代が掛かっただけで あ、いやネタを拾えただけで
まだ少しはましか、そういうことにしておきます。
因みに、ここまでは思っていませんよ、えーりんさん。
いや、本当に。

一番上へ
                     
'08/4/6
 暇になったらなったで、更新サボり体力回復に走る。
だ、誰かホイミかケアルか衛生兵を・・・磐城葉月です。
前置き長いわッ!!と自分にツッコミ。
 この間、仕事の帰りに電車で帰路に就いていたら
いつもの聞き慣れたような男性のアナウンスではなく、
女性の声だったのには驚きました。

 おー、男性より言い方が丁寧、そして何より聞き易い。
 それでいてまったりとしていてコクがあ(ry

 また話が脱線してもうた・・・
  いやー、働く女性・・・いいすね。(感慨深げ)
 横の絵にも描いたのですが、改めて
  頑張れっ!女性車掌さん!!
・・・あー、やってもうた。文だけとはいえ、人にエールを
贈るなんて何時以来だ!?こっぱずかすぃーッッ!
 その甲斐なくこの絵じゃそれが伝わらへん。
リリカ怒ってマス。もっと軽くすればよかったかな〜。
「FIGHT!」位にすればよかったかな〜。

      駄符「自分ダメ出しorz」


一番上へ
                     
'08/4/1
 新年度〜、エイプリルフール、四月ばか〜(死)
二番目と最後は同じだった〜、磐城葉月です。
あ〜、3月忙しかった・・・orz。まぁ年度末だから
しょうがないんですか・・・。と
いきなり愚痴から始まってしまった。
 いやー、・・・春ですね。うわっ、いきなり話題が無いみたいな
事になってしまった。お花見行きてぇー!!
春と言えば蕗、蕗といえばふうき味噌な訳で、自分の中でですが。
 この間、機会があって蕗を手に入れることができて
こりゃふうき味噌するっきゃないなと思い作りました。
丁度、比良坂真琴先生の東方三月精を読んで
刺激されたので、はい。
 完成したのを早速一口、最っ高っ!!やっぱりうまいす、
これ
味に多少癖があるから好みは分かれる所ですが、私は大好物です。
 あ、また話が例のごとく脱線してしまった。
・・・えーと、あー、春だ。春春。・・・春の話じゃん。
いいんじゃんこの流れで。
 しかし、レティ・白岩さん描く前に春になってしもうた。反省
なんかまた泣き絵になってしまったーorz
しかも、これじゃ軽くイタイ子だし。


一番上へ



戻る