8月


                     
'08/8/25
 仕事修羅場真っ盛りっ!磐城葉月です。
 夏休み終わったらいきなりハードです・・・
弱音タラタラです・・・
 ・・・はい!気を取り直して
 この前、ゲーセンではないんですが、その店にはクレーンが
置いてあって、その景品が∞(無限)エダマメだった訳なんですが
・・・簡単すね ワンコイン(百円)で取れましたよこれ!?
アーム強っ!これこそゲーセンには無い特典のようなものすね
 このエダマメの存在自体は結構前から知っていたんですが、
正直欲しいとは思わなかったんですが、クレーンに景品として
入ってしまったら 話は別で、違うものに見えてしまう・・・
事は無いんですが、店に売ってるのを手に取るのとは
また違う何かを醸し出してるんだなぁ、これが。
 話戻って、この商品バン●イさんだったんすね・・・
それは知りませんでしたヨ。
 そして、パッケージを開封! レッツプレイ(?)

ニュル(豆発射音)
・・・!
え!?

ニュル(マメ発射音)
・・・・・・!!

ブチュ(まめはssy・・・)
!!!

かをが描いてあるぅぅっっっっ!!??
 え?え!?なぜ??どうして?意味がわかんナッシング。
しかも出た顔が左の絵の顔で・・・どうすんだっ??
慌ててパッケージ裏を確認・・・
どうやら顔の種類は確か10種類+シークレットらしいデス。
ソウデスカ・・・
しかし、シークレットは無地のマメと書いてありまシタ・・・。
・・・シークレット(秘密)じゃねぇじゃんっ!
 明かしとるよこれ 素直に11種類とすればよいのでは?
バン●イさん・・・
 しかし考えてみると、なんでえだまめなんでしょう?
サヤからむく時に何か快感が?実際は豆が茶豆じゃないのに
茶色だったり、終いには虫がセットでこんにちは。
(ちなみにこの虫、えだまめしか食べてない筈なのに、苦いすよ
 まさに苦虫!ギャー!※間違えて口に入っちゃっただけデスヨ。)
後サヤに毛が生えてないっ!実際は結構毛深いですぞ。
そりゃもうフサフサと
 しかしこれ再現したら、「究極高級エダマメ模型」が
できそうですネ・・・ヤッパリイイデス。
 いやー、すごいよバン●イさん・・・
 しかし、話変わって 今回メルラン・・・のつもりなんですが、
似ませんでした 修行不足、です。
 えーっと、えーと、これで全員出たか、なぁ??
 長かったぁ・・・ もっと早く行くはずだったんですが
 というわけで、次回から風神録いきますっ!
 そして今回も駄文長っ!
 
                     
'08/8/17


 夏休みが終わるぜっ!テンションが変だぜっっ!
磐城葉月です。
 この間、友人(以下:触)と行きつけの
ゲーセンに行きましたー。
例によって私は基本的に景品を取るもの、いわゆる
プライズゲームしかしないので、早速景品下見・・・・・・
・・・だめだ・・・
いいのがなーうぃ!
最近、景品が質落ちたヨ!もっと・・・何か、もう一声・・・
フィギュアとかフィギュアとか、フィギュアとか・・・


「グベベ(笑い声)、サササイキキキン、ココココノ
 テンチョウガカワッテテテ ホウシンガ ブチュルゥウワァ」

 だそうです。確かにその店は以前はもっと私好み・・・もとい
  質が高かったような気が
現に週末になると物凄く混んでましたし。
今は普通に駐車場があいてる状態です。
原因はディ●ニー増やしすぎだと。
  欲しがってる人が
私の見る限り・・・ゼロ。
・・・は! 何やら自分も気が付かぬうちに話が脱線、
そのまま暴走していた・・・
 で、本題 今回は特にな・・・な?・・・
なに〜!?
「ごすろりゆかた があらわれた。」(ド●クエ風)
促進用のポスターによると
(夏といえば、ゴスロリ浴衣 はーと)
みたいなこと書いてあるし。書いてあるしっっ!
そのフレーズも軽くイタい気がするが・・・
そうなのかえ?私には解りませんが・・・
えー、はい、さっぱり。
み、見落としてた・・・こ、こんな異様なオーラを放ってる
景品を・・・
下見をする意味がないすね これじゃ。 
その旨を早速、


「グベベ(笑い声)、モモウ トトトッタズェ」
 
・・・

「グベベ(笑い声)、ドドドドウヤラ アレハ ダイサササン
 ダンミタタタイダゼ 」

そうデスか・・・

   持ってる事にも驚きですが、第三弾というのも驚きです。
サイズ見たら小さかったです。子供用?
ということがありました。
・・・よし、締めがダメだった。
 いやー、魔理沙描いたのいつ以来だろ・・・
日記第一回目以来かな?? カラーは初になりますか。
・・・いいのかこれで?初がこれで?
友人が日記一回目を見て
「毒が足りない」
と言ったのでちょい毒を
 フランも結構ご無沙汰だったので・・・うーん どうだろ。
 書くのを忘れてしまいましたが、この服には二タイプあって 白と黒がありました。
なので今回は一人じゃ無理だったので変則で
一人は「主人公はもう一人いるんだから色付きで」という
ことなので魔理沙は決定。
もう一人は・・・なづきさんが大好物をアップしてたので
わー、フランちっちゃ・・・じゅる。
というカンジで、(こういうことは 拍手で書け俺。 コラッ!)
 そして奇しくも一緒になってしまいましたとさ・・・。
 日記が長すぎ、です。

一番上へ
                     
'08/8/13
 夏休みー! 突入ぅー・・・してたー。
サイト更新率〜・・・・・・良くない〜・・・orz
・・・はい、テンション戻して 磐城葉月でございます。
休みとなったら何かネタが見つかると思ったら
見つからないすね・・・
無い頭のストックから引っ張ってきたヤツをば、
 この間私の地元の電車を乗ってたらちょっと、
否!明らかに
普通とは異なった服装の方が乗車してきました。
そして私の右前方に座ったッ!
・・・白黒ッすねアナタ フリルがっ!フリルがついとるっ!?
他の乗客も(な、何事?)みたいな感じで見てるしっ!
ほんっと、何事ですか!?何者ですかっ!?アナタッ??
 ・・・落ち着け、俺。
何かのイベントですカ?否、平日だったしな〜、う〜む・・・
とうとうこんな田舎でもそういうのを
見かけるようになってきたか、スゴイデスネいろんな意味で。
 で、これは結構前の話で、最近では某レンタルショップで・・・ ゴスロリが・・・!!カップルでっ!
(別にゴスロリでペアルックではないですよ。
 男は着てないで・・・想像中・・・ゲブァッ。)
彼氏の趣味か!?彼氏の趣味なのかっ!?
そうなのかっっ!!??
とうとうこんな所にゴスロリぐぁ!?出没どぅおわ??
 ・・・落ち着け、俺。2号
すげぇ・・・確かに服装は自由だけど・・・すげぇ。
 で今回の服装は電車で見た方の服装でございます。
実際は、きねも持ってませんでしたし、
ウサギでもありませんでしたし、見えてもいませんでした。
 そして連続カラーになってまいました。なんでだろ??
えーっと、えーと・・・夏休み限定カラー日記絵祭り〜
・・・なのか?
■拍手レス■
>お〜猫被ったてゐだ♪やっぱり可愛いな〜

 ありがとうございますっ!
 う〜ん、最初は杵(きね)には血が付いてたり、吹き出しがあって「ロ●コン♪」とかいって
もっと黒かったんですが色々あって無しに・・・
付けた方がよかったかな〜。

一番上へ
                     
'08/8/8
 あつはなつ〜いっ!
・・・はい、お約束〜。磐城葉月です。
 なんか昨日ニュースか何かで「どこが日本一暑いか!?」
みたいなことをやっとりました・・・えぇーー。
いいよ、そんなことやらなくても・・・
確か熊谷と岐阜か何処かだったかと
いやー、トテモステキナコトヲシマシタネ。
 話は変わって、友人から(以下:触)

 触:「グベベ(笑い声)、オオオオマエノトコロニハ
    シュジンコウ デテコナ ブジュルゥ」

と言われ頭にきたので
メールで「今回は暑いのでクールビズします。」
と宣言。
・・・してできたのが今回の霊夢サンでございまする。
下絵を知り合いに「これ今回の日記絵〜」と見せたら、

 知:「貴様、ドン引きだよっ!」

 言われた やったーっ!ご・お・か・くorz
そしてAmtarteというサイトをやっていらっしゃる
風瑛 なづきさんの描かれる霊夢にヤラれたので
色付き日記絵第二段〜ということになりましたっ。
 なづきさんきっかけをありがとう〜!!わっしょい〜っ
ゴフッ・・・あ暑い・・・やう・・・


一番上へ
                     
'08/8/3
 どうも、熱中症患者予備軍 磐城葉月です。
この時期、俺動けない・・・わっしょい!!(空元気中)
 この間、ワリオランドシェイク買いましたー。
メーカーホームページで見て即決!
「平面のアクション!やべぇ 面白っ」
ワリオアクション久しぶりですな〜。
敵を持って振ってアイテム強奪!ワリオだ!すごくワリオだ!!
しかしこれ見て私、一昔前の不良を思い出したヨ。

「ヅカイコ出せや!なにぃ?持ってねぇ!?ジャンプしてみ!?」
ピョンピョン、チャリチャリン(金銭落下音)
「んだ〜!?もってr・・・以下略」

見たいなカンジに。
まぁ彼の場合持って揺すってますが実際コインを出す敵も
いらっしゃいます、これがまた。
そしてその後、これが肝心!
投げます彼、強請った いや 揺すった後 モノ凄いスピードで!
等速直線運動で!本当にここが1Gなのかどうか疑いたくなる程の
等速に高速にっ!そして壁に当たった敵は・・・・・・
悲鳴と共に気化・・・チーン
 さすがワリオ 本家の赤い彼とは敵の扱いが違いますネ・・・
この敵を試しに真上に投げたらどうなるんだろう??
画面外にいったら降ってくるんだろうと・・・思ったら
カエッテコナイネ
 うん、訂正。この一連の動作を見てちょっとマニアック路線で
ドラ●ンボ●ルZの劇場版 ブロリーがパラガスの乗った宇宙船を
素手でつぶし、真横に投げるシーンを思い出してまいました。
彼も等速直線運動を駆使して投げてましたね。
 面白い訳ですよ!!ビバッ!2Dゲーム話変わりすぎ!
 後 大ちゃん髪型わからへん、こんなでせうか??
こういう表情久しぶりに描いたなぁ・・・
彼女もゲーム画面で見たとき
「魅●!? ●音でた〜」
思ってまいました・・・


一番上へ




戻る