5月

次のページ

一番下へ                      
'08/5/18
 どうもです。磐城葉月です。
 この間信州行ったときに、わさび入りふうき味噌なるものを
購入したのですけど。これうまいすねやっぱり。
しかし、わさび一体何処!?わさびを探せ!!
て言いたくなる位わさびを感じませんでした。
単なるふうき味噌じゃんこれ・・・うまいけど。
 今回日記の時間が無いのでこの辺で。
 けーねのべんとうば被り物時間掛かった・・・。

                     
'08/5/15
 わ〜 風邪ひいたーっ!!いやっほう ゲフッ。磐城葉月です。
いやー、日曜は気温が高いと思ったら月曜になったら
気温が低いわ、雨降るわ、なんですかこの天気は!? 
北海道なんか雪降るところまで出る始末。
なんか冬型とやらが来てどうのらしい・・・い、今五月なんですけど
五月なんですけどー!
いくらなんでも半袖は早まった・・・。
五月なんですけどーー!!
 いや、まぁ、ここまで引っぱっておいて症状は寝込むほどじゃ
なかったんですけど。
月曜の夜、なんか咳が出始めて、よくある風邪の諸症状である
倦怠感が襲ってきました。
(OH!コレハ カゼカーモシレナーイネ.)
とあほな事を考えてたら、友人からメールが来て
「風邪引いた!」
(デタヨ!ココニモアホゥガヒトリ.)
「ふはははははっ!俺の方が早くひi・・・」
と言う訳でしたとさ。
 本日、風邪ひいてたことを友人にメールしたら
信じてもらえなかったとさ・・・なんでだよっ!
 幽香さん描いたんですが、幽々子に見えて仕方なかったヨ
これがまた。
慌ててひまわり追加
 「OH!!ハッパガナイヨ!!」
これ打ってる時に気がついた「遅いっ!」
 ・・・これはこれでイタ面白いので採用ということで。
寒そうじゃないし、あの服装。

一番上へ
                     
'08/5/8
 どうも、例によって見事に五月病患者の磐城葉月です。
いやー、明けてしまいましたー。長いような短いようなでした。
・・・内容が無いどないしましょ。
 あ、そうです。最近CG定点観測さんにリンクさせてただいたら
カウンターがすごいことになってるんですけど。
私はこの手のことに疎いので解らなかったんですが、
有名な所なんですなー。
それともスカウターの故障か!?
はたまた燃え尽きる寸前のロウソクか!?
うーん、後者にはなりたくないなこりゃ。
 話は戻って、私もまだ小町のような状態であります。
ケガに気をつけて五月病を吹き飛ばしましょう。
・・・私はもうしました。ケガ・・・ばっちりと、イヤッホウorz

一番上へ
                     
'08/5/6
 一日遅れでこんばんにちは、磐城葉月です。
毎年の恒例イベントである「信州へ、ほうとうを食べに行こう」
イベントをやったのです。これは日にちは特に決まっておらず
気が向いたらやる、みたいな流れなんですがG・W真っ只中に
行ったのは初めてで、めちゃ混んでいました。
混みすぎです。まぁわかってはいたんですが・・・
混みすぎだよう!
 で、ここ何回かでほうとう以外にも目的ができまして
それは、そこでしか味わえないチーズケーキを食べにいくという
また食関連の目的です。
 場所は、「とてつもなく高いところからブランコをこいで、
      口笛は何故遠くまで聞こえるの?」といきなり
こちらに質問を投げかける少女が主人公な物語の
テーマパークです。
 でそこに到着して一番に目に飛び込んできたのは、アニメや
ゲームのキャラとかを車にステッカーとして貼り付けてる、
いわゆる「イタ車」。なぜこんな場所におおよそ似つかわしくない
車が留まっているのか、謎過ぎです。この車のオーナー(持ち主)が
とても気になりました。残念ながら近くには居ませんでしたけど。
 で、チケットを購入し入園・・・混んどる。何回か来ている
場所ですがこんなに混んでるのは初めてすね。さすがG・W
 いやー、ここまで人が多いといろんな服装の人が居ますね。
絵の参考と目の保養になります。オヤジか俺はっ!
その中でも一際目を引いた服装がこれです
イイネッ!!合格!!!w(オイ)
ちなみに見た人は吸血鬼では無いデスヨ。多分
こんな服装が実際存在するとは、・・・俺が単に無知なだけか?
 いやー今回はチーズケーキ、ほうとう、目の保養、イタ車
ナイス!G・W!!いい旅でしたね。
 締めがいささか、いや、かなり無理やりだー。
 あと、文さんが咥えてるのは、ペンでもタバコでもなく
チーズケーキで使用したスプーンですちなみに。わかり辛っ!

一番上へ
                     
'08/5/4
 五月第二回目・・・特に意味は無いけど。磐城葉月です。
 例によってゲーセンへ、今度は友人とGO!早速景品を物色
・・・何も無い、菓子しかない!なんだこれは〜っ!!(血涙)
と言っても始まらないので、少しでも取れそうなどちらかというと
欲しそうな景品を改めて物色、・・・ぬいぐるみに決定〜。
内容は今話題のリ○○クマと、ゲーセンにはどこにでもある
黒いねずみのデカサイコロこれが狙い目。
 まずこの牛柄の着ぐるみを着た
なまいきなクマから、・・・簡単でした。
2プレイでゲット!次にサイコロこれは・・・運すね、これ。
キャッチする荷重が偏ると、即アームから逃げる。
でも特に苦労も無く、3回でゲットできた。ようし運が向いてきたー!
帰ろう(ヲイ)。というのも、軍資金が、軍資金が〜・・・ゴフッ
というわけなので帰る!即帰る!!戦線離脱ー!欲しいものも特に
無かったし。あの空間は居るだけでお金が減っていく。
う〜ん、・・・俺だけかな?
と、とにかく早速品定め、大きかったので達成感は大きいけれど、
普通のぬいぐるみすねこれ。しかしよく見たらクマのほうには
仕掛けが、ちょっとイヤンな部分に、引っ張ってくれと
いわんばかりの紐付きの輪がっ。なんだこれ、とりあえずイヤンな
ところから生えている紐を引っ張りました。
カタカタカタ・・・ん?何の音だ?背中側を見たら。
(!!、尻尾が、こ、こいつ尻尾ふっとる!
 あんなところをひっぱr・・・)
 すごいモノだ!俺は触れてはいけないものに
触れてしまったのか!!
 近頃のぬいぐるみ恐るべし。
で、それを描こうとしたら、キモッ!びっくりしたぁ!
自分で描いてびっくりだー!

一番上へ
                     
'08/5/3
 ・・・五月、早い、早すぎだ!!磐城葉月です。
いやー、昨日購入した「AVP2」を観てたら更新大遅刻・・・。
前作とまるで毛色が違うものでございました。
 昨日、友人がどうしても「肉が食べたい!しゃぶしゃぶ〜。
ブゥエッ」
と言うので行ってきました。しゃぶしゃぶ〜。
頼んだのは特選牛なんたらで、これがやたらと灰汁が出る!
1回交代でとろうということで決まり、いただきま〜す。
肉一枚目、(まだ平気)五枚目、(大分出てきた)
十枚目、(かなりやばい)と言った感じになります。
最初に灰汁を取ったのは友人でした。
その次は私、という感じで取っていきました。
しかし、友人はだんだんと食べることに夢中になりすぎて
忘れるようになっていった。
私が指摘してなんとか、といった感じでほんのちょっとしか
取らないようになった。
通常しゃぶしゃぶは水から、つまり透明なのだが、どんどんと
汚染されてって今では、(こ、これは・・・なんだ!?毒の沼・・・か?)
的な状態にどんどんなっていきました。
「おぉい、灰汁をー取れっ!!!」
私は取っていたんですが、一人で食事と毒の沼とのバトルは
いささか酷で、毒の沼は更に「とろみ」がプラスされ、
水面(?)が盛り上がり
今に溢れださんと膨らみ続けた。その時私は「毒の沼が・・・否
・・・カプチーノ?カプチーノ・・・か?」と意外と冷静に事を
分析(?)していました。溢れる寸前で友人が火力を弱め、なんとか
難を逃れました。
 そんなこんなで二人で九人前をいただきました。
ごちそうさまでした!
 しかし今回幽々子様、幼すぎすね。超反省・・・
 ・・・あれ?俺って肉苦手じゃなかたっけ?・・・アレ〜???

一番上へ

次のページ


戻る