10月
      
'17/10/31




          
 こん××は磐城葉月でございます。
いつもの〜月末更新〜。。
・・・
 と、開き直るようにシマス。

 先週土曜28日 埼玉のとある大きな祭りに
行ってきました〜。。

 ・・・生憎(あいにく)の雨デシたけんどもorz

 台風が・・・
 台風がァ・・・ッ!

 家は幸い無事に済みました。
とりあえずホッとしました。

 話し戻って
 お祭り行ってきました!

 実は去年も行ったんですが
正確には偶然出くわして
その時は
冷やかし程度に観て回ったんですが

あまりの規模のデカさに
驚き!

そして・・・

美味しかったっ!!

な、訳で今年はこの祭り目当てで
行こう。
おーーー。。(・ω・)ノ

 そんなこんなで
行ってみたんですが、会場に着くちょい前で
ぽつぽつ降り始めて

嗚呼・・・
嗚呼残念
非常に残ねn
れっつ・出店ー
ε======ヽ( @ω@)ノ
うひょほーーーぅ

 祭りと言ったら屋台
屋台といったら・・・

食べ物っ!!!
コレヤッ!うりぁ!!

 なんと言ってもこれの為に
ご飯食べてませんもんのぉ

 最初にターゲットにしたのは・・・
もちろんあの方!
ぢゃがばた!d(>ω<d)

 埼玉式(?)のおいもは
直径10センチくらいのを
四つに割ってパックにギュウギュウに
詰めてくれるんよ。。

 でそれを自分で好きなだけ
マーガリン、塩、キムチ、コーン、明太マヨ、田楽味噌
の中から選んでトッピングできる
夢が溢れるシステム。。

 因みに私は塩少々とマーガリンおんりーです。
それ以外何もいらないです。。

※初めて読んで頂いた方に説明
ここの管理人は
ぢゃがばたが絡むと目の色変わります。
そして敢えて"じゃがばた"を"ぢゃがばた"と書きます。
そして・・・打ち辛い!w

 次に何故かラーメンw
祭りの屋台の規模で
ラーメン出店(しゅってん)してるのは初めて見た・・・
行くしかない!

 内容はシンプルな醤油ラーメン
具はメンマ、味玉、刻みねぎ、わかめ

 これ、シンプルでクセになりそうよー///

 次は小休止
通りがかりでたまたま出会った
  下仁田ネギ焼き
うぃず
ホットプレート・・・

・・・ホットプレート!?Σ( ̄ω ̄ )

 網の上ではなく
ホットプレート・・・

 ころころ転がる下仁田・・・・・・さん
ホットプレートw

 おばちゃーん
一個くださーい。。

 実は焼きネギ食べてみたかったけど
食べたことなかったので 楽しみ

 全然苦味辛味ないんすね。
甘〜い
アスパラみたいです。
沢山食べれそうすね。これ。。

 家だと中々できない調理法なもので
で、でも歯に
奥歯に引っ掛かって(汗)


さすがに、今回日記長くなり過ぎてしまったので
誠に勝手ながら後日後半戦として
更新しようと思います。

 ではまた後日ノシ

 引き続き
こういうグッズが
あったらいい!

みたいな
意見がありましたら
下の幽々子まで
 お願いしま〜す。

 
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。






戻る