11月


                     
'08/11/30
 月末〜、11月最後〜、早い!忙しい!!
磐城葉月でございます。
 ある日突然、どういう訳か知りませんが
きろりろりん(効果音)。
あ、神輿(みこし)のプラモが組みたい・・・
と、思ってしまいましたとさ。
・・・うん、いいかげん訳解らないすね。私
と、いうわけでいきなり購入するのもどうかと思ったので、
友人のお知恵拝借するためにその旨を
伝えることに


「グベベベベベ(笑い声)。ミミミコミコミコシノプラプラモモモ
デステテテ?アアアアアイツツハ・・・・・・ブチュブチュ・・・
レレアダカラメッタナトトトコロジャウッテナ・・・ベチャベチャ」

・・・だそうなので、文明の力、いえ、利器!
ネットで調べてみることに。
結構、いろいろ出てきますね。木製キットまで!3万幾ら!?高っ!
 私も大分前に 店頭かどこかで少し見た程度だったので、
うろ覚えながら探していくと・・・これかな?というのにヒット。
某会社が出している1/5スケール ここらへんかな〜?
値段は・・・1万2千円!? MGのPジ●ングより高いだと!?
やりおるわッ・・・
 ということで後日、購入しようかと思われます。
そこら辺もまた後日書こうかと思いますので、お付き合いを。
 そしてもの作りと言ったら、この方で決まりなのでした。
白黒で見たら、(・・・小町?小町ではないか?)
という錯覚に陥ってまいました。しかしご安心(?)
 ある一部分のサイズが大きくちg・・・・・・
・・・しかし 青いね。この娘 そしていろいろ付け忘れました。

                     
'08/11/28
 ・・・パ●ラッシュ
・・・ぅわとぅわしうわ〜、つぅかるぇとぅおわ〜
ブゥエァ・・・
 なんやねんこれ!?磐城葉月です。
まだまだ、というか年内磯ヶ椎・・・いえ!忙しい
年賀状やべぇどないしましょ・・・
 忙しさよ、8割飛んでゆけーっ!!
 この忙しいというのに、現場では風邪が大流行!
みなさん、流行に敏感でガンガン風邪引く・・・
そして、私の方にはガンガン仕事が回ってくる・・・
帰れる日も遅くなる・・・
 年賀状作業どこじゃないすねこりゃ
 更新が、主に日記が遅れたのはこの理由が大きいです。
はい。
 お願いですからもう休まないでください。現場の人(切実)。
 フラン、もっと言ってやってください。
 というわけなので(どういうわけ??)
今回、ちょっと日記絵の色の塗り方を変えてみました。
 どうでせうか?
 また、フラン出てきた・・・最多ですか?このコ??

                     
'08/11/17
 またまた月別初回更新下旬突入!!
磐城葉月です。
 この間、久しぶりに某ファーストフード店に行ったら、
随分前にどういう訳かメニューから消滅したパイが復活しとった!
知らんかった・・・ そういう情報に疎いにも程があるなぁ・・・
反省反省・・・
 前は二種類のパイがあったのに りんごのパイが生き残って
ポテトとベーコンのパイが負けた 何故だ!?
 私は断然後者!!
 話戻して、迷わず購入。早速箱開封
・・・パイ、小さくなってないすか??
以前は長方形だったような、復活したらDを長くしたような形に
オサレ〜・・・なのか!? 
コ、コ、コ、コストさくg・・・
の影がちらちらしてるような・・・
でも味はとても美味!これやっ!!この味やっ!
 どのファーストフード店かは ご想像にお任せします。
 天子さまなら知っております。



戻る