12月
      
'19/12/31


          
 今年最後!!
磐城葉月でございます。

今月はいろいろあったのですが

まずはこの話題から
インフルエンザ〜。。
・・・ま、シャレにならないんデスが

 実は初めてかかったんですが
辛かった・・・orz
今日はこの話をばっ。

〇今月の22日の夜

咳とタンと酷い倦怠感(けんたいかん)が出始めたので
熱を測ってみたら8.5度・・・高いのかな??

というのも私平熱が高めなのでその時は
あまりよくわかってなかったです。

というわけで風邪かと思い早めに就寝

 しかし何故か約3時間ごとに尿意。

〇23日朝

この日の朝の体温前日タイ38.5度
とりあえずインフルの検査をしてもらうため
近くの病院へ

判定!・・・インフルA型
やったー暮れのこのタイミングでインフルA型装備orz

その時はインフル初体験と体調不良もあって
ピンと来てなかった。

というのも
この日の第一の苦行が病院の待ち時間!
検査に約一時間
会計に20分
・・・ヤバい・・・はや・・・く・・・
処方箋の薬局は待たされなかったのが
せめてもの救い。
薬はインフルといえばお馴染みの
タミホーーーーゥ 5日分
     
案の定帰宅後 熱測ったら39.5度・・・!
キタコレ!? 
飛び込みで行ったんだけど・・・
待たせすぎだよ!!

そしてその夜第二の苦行が・・・
病院に行った時に上がった戦闘力が下がりきらなかった

口の中は乾いてく 唇がすごい勢いで荒れていく
暑くて眠れない 前日と同じ約3時間ごとの尿意
尿意というのがよくわからないんだけど
インフルって・・・そうなの??

〇24日

昨日から養生してたお蔭で体調的には大分いいです。
タミフルって効くのかなと安心してたのも束の間

ずっと寝てたので
こ、腰が痛い・・・

後お腹すいた・・・2日間ゼリーとかそういうのしか
食べてないから
外出できないところが辛いところだけど
体に悪い物食べたい欲求が・・・!

 その日の午後になったら熱も平熱に戻って
食欲的にも普段くらいに。
 よかったよかった。。

 27日一杯まで感染を防ぐため
人との接触を断つ仙人の修行のようなことをしました。

 これはこれでまた
気持ちが不健康になりそうでした・・・

 今現在たんがまだ症状として残ってますが
とりあえず回復。

 胸をなでおろしております。

 インフル実体験はこんなとこかな
あ、あとインフルの判定のやり方
どうにかならないんですか。
 鼻の奥に綿棒をゴリゴリされるの
めちゃキツかったす・・・

 以上!インフル関連長文でした。

 皆様 インフルにはほんっとに注意して
マジいろいろ辛いのでっ!

ではここらで
 よいお年を〜。。ノシ 

管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手あざす。。





戻る