4月


                     
'09/4/30
 最近書くたび言ってる、お久しぶりですっ!
4月ラスト〜。 磐城葉月でございますっ!!
 今週の月曜、現場でお仕事をしてたら、
一本の電話が、きろりろり〜ん(効果音)
・・・嫌な予感が・・・

・・・・・・通話中〜・・・・・・

電話の内容は早く言えば 
"今月中に全部出してね。"
と言う内容です。

あ、そっか〜、全部か〜。
・・・・・・ん?

・・・え゛っ!?

・・・チ〜〜〜ン・・・終わった・・・

どうしてかと言うと、一時間に1個位しか出来ないものを
1時間に100個ペースで仕上げなくてはいけないと
言うことでして。

・・・この時点で徹夜君確・定っ。
 ・・・このご時世、徹夜なんてどんな好景気な会s・・・
と愚痴っててもしょうがないので、しますか・・・はぁ。
 メンバーは、私を含めた4人パーティ編成。
!! ぬぅ!?
いけん、いけんよっ!回復系出来る人がいない!?
 しかし、そういうことは当日ではなく前もって
言って欲しいすね。

時間飛んで、定時間〜。

 みんな帰っていくなか、もくもく作業中。
幸い、スムーズに進行していたのがせめてもの救い。

時間飛んで、夕飯の時間〜。

 ごっ飯っ、ごっ飯っ!はんばーぐー!
・・・と言っても、コンビニのですけど。

しばらく休憩後、作業再開。

 キタ・・・ぬぅ!?眠気ぐぁ・・・
時間経過が遅くなってきた!?
 なので、リポD補給。
うん!おいすぃーこのジュース!!
・・・私は、この手の飲み物が効いたと実感したこと
ないんすけど。
よしっ!、私が変だということを自分で再確認したとこで
再開〜。

・・・なんだかんだで、飛んで飛んで、朝6時〜。
・・・人間、ほんとに眠いと、立ってても寝れるもんすね。
久ぶりだぞえ!?この感じっ!あはは、うふふ・・・

 むっ!?きろりろり〜ん(効果音)アサメシ・・・
ごは〜ん、朝飯〜!!・・・の時間でございます。
 というわけで、近くの立ち食い定食屋さんに行きました。
メニューは主にうどんそば。その中に、山菜うどん・そば
・・・山菜うどんくだしぁ〜
 で、そんなこんながありまして、
どうにか終わることが出来ました〜。
次の日の午後2時過ぎに・・・
 あ、惜しい、数えたら21時間だった〜。
3時間足りなかった〜。
 そういう問題ではないすけど
 でも、こういうときの朝日って
ホントに目に染みるんだ〜。知らんかった〜。
 で、その後帰って、そのままおやすみ〜。
15時間目も覚める事無く、爆・睡。
こんなに寝たの初めてすよ。ホントに約2回分寝ましたわ〜。
 時間返して〜。

 その後、友人柿ちゃんとチャットしながら
描いてたら、当初妖夢の予定がいつの間にか、
わんこに・・・!
 おのれ〜ぃ!!柿ちゃんめ〜。・・・ありがとうっ!!
描く理由になったよ〜。

今回、久しぶりに長文〜。
 否!"も"ですね。


                     
'09/4/13
 先にお伝え〜。
今回内容が一部ぐろてすくな表現を使用します。・・・多分。
できるだけオブラートに包みます。
 ほい、というわけで磐城葉月です。
 この間、ふと、道路を見たら、遠くに作り物のような、
例えるならば、・・・そう、子供が遊ぶ
ビニールボールのような質感の物体が潰れていました。
・・・でもそれに近づくにつれ、
何か有機質に見えてきました。
転がった赤い野菜か果物か何かだろうと、
 思いたかった・・・
 でも、私の予想はものの見事に全てはずれでした。
近づくにつれ、はっきりしてきました
 最初ビニールボールのような質感に
見えていたモノは・・・
 これは表・・・皮!?
そして、赤い果物か野菜が潰れていたように
見えていたモノは・・・・・・
 間違いなく何かの成れの果て、
 この赤以外の部分は・・・軟らかい甲羅??
 これ・・・は、スッポン・・・・・・ポン??
結構時間が経ってたのか、乾いてました。
?? !? 
なんでこんなところに??何故!?どうしてっ!?
 近くに水場が無いのにどうしてこんなところに
スッポン・・・ポンが!?
 わりと近くには民家はありましたが、それでも
そこから結構離れてたんで、とても違和感が。
 どっかの家から逃げてきた・・・ですかね。

"オレはおめえのところなんかにいられねぇぜっ
 すっぽっぽ〜ん"

ってカンジすかね。
 でも、初めて見ました。
 良くない事ですが・・・

 うん、今回これ良くなかったすね。
やべぇ・・・
くれーむは勘弁してください・・・

 今回は雛さん〜。
単色なのは
・・・ちょっと、一身上の都合でして・・・えー、はい。
■拍手レス■
>あー近くに水場がないまわりが
建売住宅ばかりなのに道路になぜか亀がいたことあったな・・・

 世の中何があるかわかりませんネ。全くw
 その亀さんも、亀頭(かめあたま)を強烈に甲羅から出し入れして、
人に抗議後、脱走・・・!ですネ
 ・・・・・・か、亀の頭ですヨ。
決してき●うとは言ってませんっ。
 え、えぇと・・・か、亀と言えばっ!遅い動作の人とかを、
どん亀とか言いますけど、
亀って・・・結構速い。


                     
'09/4/5
 新年度〜、明けてました〜、お久君です〜。
磐城葉月です。
 この間、久しぶりにゲーセン行ってきました〜。

-補足-
私は、基本的に景品取れるものしかやらないので、
筐体があるところで。

早速、景品何あるか下見〜
・・・・・・
 何もねぇ・・・
 大したものなさ過ぎですよっ。
普段、行かない所だったので、
割と期待して行ったのですが・・・
 何も無い・・・
 諦めて帰ろうかとしたその時、
"USBミニデスククリーナー"
略してUMDC(特に意味なし)
・・・
 やっぱり、かえr・・・きろりろり〜ん(効果音)
!?
セット内容
スキマノズル
!!!
"スキマ"ノズル
コレヤッ!!
ターゲット捕捉
 何故!?、なにゆえ!?、"隙間"を敢えて"スキマ"と
表記するのかっ!?
謎過ぎっ!なんて意味不明なんだっ!!
サイコーや!
早速、挑戦!!
・・・・・・
 一回で取れました。あっさりと
 そこは、クレーン一回百円だったので
百円でゲット!
 ナイスインパクト賞〜 "スキマ"クリーナー
・・・元の名前と若干違うような気がしますが
気にしなーい。
 実際の、使い心地は・・・聞かないでください。
"ねーむばりゅぅ"ってヤツでございます。

 そんな訳で、今回はスキマ様〜。
最初はいつも通りのカンジにしようかと、
思ってたんですが、それを後日聞いた友人が


「グベベベベ(笑い声) ソソソソソソソレj
ブチュチュ ツツツツツツンンンデr
ネチョネチョ」

・・・だそうなので、ツンデレ顔になりましたとさ。
 意外とどうにかなるもんすね。

 外の世界の物を突発的に(あげる)と言われて
とまどってるところ・・・というシチュ〜。
・・・で、どうすか??
 でもポイントが"スキマ"と言った瞬間・・・

 いやー、しかし"友人"久しぶりに登場したー。
そろそろこのアイコン
(自分の中では"貴様アイコン"と呼称しとります。)
 なんか
(メカニカルにしろや)
と前に言ってたような気がしたので今度しとくか・・・
・・・は!! 話が脱線しましたー。
 ではでは〜。





戻る