4月



一番下へ
一つ下へ                      
'11/4/20
 旅行3日目ですます。磐城葉月であります。

 本日は小樽へご〜。。
本日は札幌のホテルは8:00出発
 その途中で めん屋 "紫"(ゆかり)発見
 新千歳空港では うどんそば "八雲"が・・・!
いや、かんけーないんですけどネ。

 小樽は札幌からそんなに遠くなく
1時間位で着。。
 小樽といえば 小樽運河〜。
 念願の海鮮
いくら丼ゲットするでお〜。。

 よさげな店を探しているうちに
時間は11:30位に

 でも、いくら丼げっとーーー!! d( ̄ω ̄d)
超うまうまです。
 しかし、その日は天候に恵まれず
食べ終わったときには
もう既に 結構な雨脚で・・・

 後、小樽のもう一つの有名どころといえば
大正硝子。
 そこで特注の硝子を注文してきました!

 半ば冗談半分で店員さんに言ってみたら
あっさりおーけー出てしまいましたw
 その絵柄は 内緒です。。
 見当付いたかもとは、思われますが

 注文してから 1週間以内に送られてくる
らしいです。
 あ〜 楽しみだ〜。  
 もしよかったら 写真でもアップしようかとっ。

 で、夕飯は めん屋"雅"(みやび)というトコで
札幌らーめんをもぐもぐ 
こく塩とやらを注文

 何気なく入ったらーめん屋メチャうまです。。

 今回は一番内容が 少なかったのでした。
じゃがバタよこせーーーー。。
 まだ たどり着いて・・・ない・・・

○というわけで、よだ
ん〜。

 札幌のホテルに帰って そのホテルから、
歩いて5分くらいのトコに
なんと! 
トイざらしゃとゲームコーナーが〜 ヽ(・ω・)ノ

 と、ここまで 書くと見当付く方が
いらっしゃるとは 思われますが
・・・にゃんぱいあ 取れちまいました記念〜。
イン北海道〜。。

 いいかげんに しなさいよ!? 自分。
カバンの容量を容赦なく圧迫。

 もうっ!なんなの!?このコ!?
 やりおるわっ。

−追記−
 更新した4/20に
大正硝子の特注品が届きました〜。 わ〜。。

 ・・・上手く撮影できませんデシた。

 しかし、文字まで入れてくれちゃって
とんとん拍子でここまでなりました
 話のわかる店員さんですよ〜。。

その店、贔屓(ひいき)させていただきますよ〜。

 しかし、これどこで撮ったの!?
って位 真っ暗すね。

■拍手レス■
おかえりお!
そのガラスのがあたいへのお土産ですね、わかりますww

 ただいまかえりお〜。

 え゛っ!?Σ(゜д゜ノ)ノ 
 特注なんで それは・・・・・・無理デス。

 残念ながら 別のものですます。

何とも立派な、わんこさんですね。
文字も、手書きのような暖かさを感じます。
硝子なので、やっぱり重いのでしょうか。

コメ ありがってすっ。

店員さんへ
・・・ヲタクな注文すみませぬorz

しかし、ここまでしてくれるとは・・・
注文通りでござーす。
 いい仕事をして下さいました〜。

 重量はそんなにでかい物ではないんですが、
やはり硝子なんで結構重いです。
 
葉月さんの、北海道旅日記 3日目。
・・マヨヒガが見え隠れしてるのか・・。
入ったお店の味が、美味しかったようですね。
大正硝子の特注硝子、見てみたいなぁ・・チラッ。
どさんこにゃんぱいあ♪

ありがですますっ。

 八雲さんが 見え隠れ・・・。。
 ですね〜
 イクラ丼食べに入った店は、なかなか美味でした。

 4/20に注文のブツが届いたので 追記で
アップさせていただきました。

 ちぃくれにゃ! イン ほっきゃ〜ど〜。。 ヾ(・ω・)ノ



一番上へ
一つ下へ                      
'11/4/19
 旅行2日目〜 4月14日のできごと
磐城葉月です。

 本日は夕張経由富良野へ〜。。
 と、その前に腹が減ってはなんとやら! 
ホテルの朝食へ。
 ビュッフェ形式で
 和洋とかなりの種類の料理が
そう、かなり迷うほど!

 その中で私が選んだ料理は
○スクランブルエッグ
○特性コーンスープ
○中澤農場のとろろ
○黒豆納豆
○イカの塩辛
○南高梅(梅干)

 スクランブルエッグはどうやら普通の卵を
使ってないみたいで かなりのハイレベル
そして何よりフワフワ。。

 特性コーンスープは
 やばっ!これかなり好み
とうもろこしそのものの味が
たまらんとです。

 とろろは、普通にすった中に
荒く切ったとろろが混じってて
少々好みの分かれそうな仕様でした。

 黒豆納豆は
・・・高級品ww

 でも 一番に印象に残ったのは、
たった一個の梅干。。
 うま・・・かった・・・
 日本人やね日本人やね 自分。

 と、そんなこんなで朝食終了〜
ごちそうさまでした!

 まずは夕張へ
ホテルのある札幌から100キロ
・・・100キロ!?
えぇっ!?Σ(゜D゜ノ)ノ

おぉーーーい 遠すぎだよっw
 でも、9:00位に出発して10:30頃に
夕張到着〜

 目的の施設は・・・雪に埋没中デシたorz
 当然のごとく閉店中・・・

 仕方が無いので 富良野へ
移動距離100キロ
 またきやがりましたね〜 3桁。
ウフフ 超遠い〜。。(´¬` )

 そこから富良野チーズ工房へ
そこでは モッツァレラチーズの
作り方の説明をしてました。
 モッツァレラ作るには
 工程がずいぶんと多いのと その作業には
かなりの慣れが必要なんだと。
 う〜ん、興味深い

 でその後、試食があったので
れっつ試食っ

 あったのが モッツァレラの
ノーマル・いかすみ・ワイン
 いかすみはノーマルより濃い口
でしたねなんか。
 わいんは・・・ん〜ん
ワインとチーズ混ぜちまいました。
みたいな・・・うん
それしか言いようが。

その試食のコーナーのすぐ近くで
アイスクリームの販売をやっていたので
折角なので、購入〜。
 二つの味が選べる”ダブル”なるものを
やっていたので それを選択
選んだのは、とうきび&チーズ

 とうきびは凍ったコーンの粒入り
・・・こ、個性的すね。。

チーズは 間違いない!
これはうまい!!
ちみは、デザートでも生きてゆける!Σd( ̄ω ̄ )
 と、言いたくなる位 美味でした。

 その後、トリックアート美術館へ
私 こういうの大好き。。
堪能しましたよ〜。

 で、いい時間になってきたので
ホテルのある札幌へ
その距離・・・・・・
300キロ・・・!!
 もう、ね・・・
 遠すぎだよぅっ! <(Tд T;)>

 と、まぁ そんなこんなで 
二日目は過ぎてゆくのですた。

○よ・だん〜。
 ホテルに用意してある
パジャマがまるでドロワみたいです。

 どういうこと!?

 そして、部屋は掛け布団が要らないほど
暑いです・・・。

 日記絵はこれ読まなきゃ 訳わかりませんね。

 今度こそ二日目終〜了〜。 

■拍手レス■
葉月さんの、北海道旅日記 2日目。
大自然の恵み、ごちそうさまです。
葉月さん絶賛の、チーズを使ったアイス・・、おいしそうですね!
ホテルでは、ドロワぱじゃま・・いやんえっちぃ///。
500キロの移動には、何を使ったのでしょうか。

ありがってす。

 大地の恵み チーズはおいしーですよ〜。。
チーズアイスはやりおるです。サイコーΣd(>ω< )
とうもろこしアイスも、おいしかったですよ。
 チーズが桁違いすぎただけや〜。。

 そうなんです!
 ホテルのパジャマがドロワのようでした。
そして それ見たら何故か こんな絵が・・・!!

 あ、移動手段は車です。
超長距離〜。



一番上へ
一つ上へ
一つ下へ
                     
'11/4/18
 こん××は 磐城葉月でございます。

 突然ですが 4月14日から 北海道へ
旅行に行っておりますた。

 ちょいと そこら辺のレポート日記をばっ!

 当日 羽田空港13:30発 新千歳空港行きの
飛行機に乗り込み、いざほっきゃあど〜。。 

 考えてみると、生まれて初めての北海道・・・
ドキドキです。

 その前日、詰める荷物の準備が遅くなって
寝るのが遅くなってしもうたデス・・・
 どうにか4時間の睡眠時間は確保はできましたが。。

 ちなみに、用意した持ち物
 ○PC
 ○NINTENDO 3DS
 ○PC用スピーカー
 ○外付けDVDドライブ
 ○DVD×2
 ○充電器各種
 ○タブレット

 しめて総重量:10キロ以上也

 てへ 失敗しちまったもんよorz
 一体北海道へ 何しに行くんだ!?
といわれても おかしくない装備ですね。
自分で言うのもなんですが・・・

 で、話を戻して、飛行機
羽田離陸!−新千歳着陸!!
・・・長簡単すね 自分。

 というわけで何事も無く到・着!

 新千歳に着いたのは、大体15:30
 フライト時間 約2時間・・・!!
 飛行機って・・・すげー。。

  新千歳空港から札幌へ移動
その距離50キロ以上・・・!
ふつーにとんでもない距離デスね。

 そこで本州ではありえない 光景を目撃するっ!!
 普通の車が二車線通れるような幅の道路に
対向車が走っていない・・・!

どうやら、一方通行専用道路らしいです。
 いや〜・・・カルチャーショックって
言葉はこういうときに使うんですネ。

  そんなこんなで、17:35札幌のホテル到着。。

 チェックイン済ませて 
いざ! 夕・食!!
 迷った結果、ビュッフェ形式の レストランへ、
 美味しかった〜。。
 その中でも、
アスパラと北あかり(じゃがいも)のグラタンは
絶品でした。

 この日の残念な事は、 
海鮮とじゃがバタ食ってない事だーーー!!

 次こそは!!
 と、こんなカンジで一日目は過ぎていくのでした。。

 てなわけで、緊急なので わぬこの旅日記に
なります第1弾〜。

 まずは 挨拶です。

 この場所での悩み・・・って言っちゃいけないんですが
ネットが繋げられない・・・
 つまり、日記がすぐにアップできません
4月14日の出来事なのに〜・・・
 お〜ぅ なんてことデスか。。

 というわけで 今度こそ一日目が過ぎていくのでした。

■拍手レス■
葉月さんの、北海道 初・体・験!お疲れ様ですぅ。
荷物は・・3DS・・、タブレット・・、ほほぅ。
一日目は移動ばかりのようで。・・
次回「葉月さん、海鮮とじゃがバタを食らふ!」

ありがとうございます。

 北海道初体験ですよ〜。
 そして、荷物が重かったの。デシた!! Σd( ̄ω ̄ )

 比較的移動は多かったかと。
 ま、初日だったってのもあると思います。

 次回・・・ふふふ 
そう、うまくいくですかね!?



一番上へ
一つ上へ
                     
'11/4/5
 新年度! 一発目から体調不良orz
どうやら 前回 で書いた体調不良は
 扁桃腺からきたものだったようです。
 皆さんも 扁桃腺を大事にしよ〜。
・・・・・・しよ〜。。

 ・・・なんかシメみたいな方向に
なってしまいましたね。

 というわけで 改めまして磐城葉月です。
 一番最初でも触れたんですが、
新年度!
新年度になったらデスね 
突然仕事が暇に・・・!

 私としては 嬉しい限りなんですが、
なんか釈然としない・・・
 なんでだろなんでだろ!?

 忙しさが極端すぎです!

 これから忙しい時期に出来なかった
絵の消化をしようかと思いますよ〜。

 ・・・雑記ばむざい!

 というわけで 日記更新
月上旬! しかも久々にカラーw
 れみぃで
・・・って ダレてる!Σ( ̄ω ̄ノ)ノ
 というのも 急に暇になったので
私、ダレてます。
ってことですねん。。

 今回 タイトル? サブタイトルって
いうんですか? それ、書くとこ
考えてなかったので
 やべぇ! どうしよ!?
って 考えてたら、こうなりますた。

 では この辺で〜。。
  左様ならば! 
■拍手レス■
葉月さん、お疲れ様です。
ダレてる?れみぃ。
桃色パジャマに、ねむねむ顔・・可愛いです!
コマンド「うー。」が気になる・・、ぽちっ。

ありがとうございます。

 はい!絶賛ダレダレ中でございます。。

なんか 健康的ですねw
・・・吸血鬼なのにw

 !? Σ( ̄ω ̄ ) なんと!
そのボタンは触れては
い、い、いけない!
今年度もよろしくにゃ・・・例大祭で会おうぞw

 こちらこそ よろしくです〜。

>例大祭で会おうぞw
 さては、挑戦状ですね!?
 受けて立ちましょうぞ Σd(>ω< )
葉月さん、お疲れ様です。
寒い朝が、続きますね。
熱は・・大丈夫でしょうか。
無理はせずに、しっかりと療養して下さいね。

お気遣い ありがとうございます。

 おかげ様で、もとどおりの状態ですごしております。
熱がなかなか下がらず、
熱を下げるのに、約二日半掛かりました・・・



一番上へ


戻る