10月
      
'18/10/28




          
 こん××は。
磐城葉月でございます。。

 今年も行ってきますた。
OMATSURI〜。。ヽ(・ω・)ノ

去年 も行ってきて
もの凄い長文書いてしまって
二編に分けるという大惨事(?)を起こした。

あの!
祭りがっ!!

 開催された日は27日(土)と
本日28日(日)の二日間

私はその内の土曜に行ってきました。
一昨年に初めて
偶然開催されてるのを見て参加して以来
今年で三回目の参加になります。

 今年はにわか雨って予報では言ってたんですが、
参加してる間は快晴!

 ほんとよかった。

 これで心置きなく・・・
れっつ・出店ー
ε======ヽ( @ω@)ノ
うぇりゃはーーーーー

 最初に行ったのは
前回 横目で認識して気になりながら
行っていない出店へ。。

 デカアサリのバターしょうゆ焼き
・・・
イットキャヨカッタヨ!
自分!!
<( ̄ω ̄ )>

大きさで言うと殻が手のひらサイズ
大きいわっ!このコ!?Σ( ̄ω ̄ )
どこのコよっ!?
 ハマグリじゃ!?思ったです。ほんと

 でも味を見ると確かにアサリの味してるんすよ

 おのれぃ!
ご飯下さいっ!!

 そして岩牡蠣の蒸し焼き
!?Σ( ̄ω ̄ノ)ノ

なんかデカイわ!
この子も!?

 ヌファファ
とうとう我の手の大きさを超えおったわっ!

 大きさはそうすね・・・
20センチ位ですか。

 でもこれは蒸し焼きと言ってたんですが、
正直生食用の牡蠣があったかい位のカンジで

 ちょっと期待外れ・・・

 そして求めていたご飯が!
ここに!!

 しゃけ頂きました。
 となりの屋台にコシヒカリ使用の
おにぎり屋さんが・・・!

 程よい硬さに炊いてあるご飯
口の中でも粒がはっきりしていて
それを引き立てるような塩味が
そして中心にしゃけ

 美味い
言葉はこれで十分


 これを先にゲットしてれば
デカあさりをこのご飯で・・・!!

 というのも、進む順路の真逆に構えてまして・・・
・・・出店の位置逆だったらなーorz

それに、
野暮すね・・・

 おにぎりリピートしようか思ったくらいです。。
でも、まだスタート地点なので

 お腹の容量も決まってますし

 ここから始まる食祭り!!
スタートですっ!

 ・・・案の定、長文大惨事!

 すみません・・・分けようと思います。
というのも 
出店の内容の二割程度しか書けていないです。

 もしかしたら今回三編位になりそうな
予感が・・・

 お付き合いいただけたら幸いです。

 では後日ノシ

 引き続き
こういうグッズが
あったらいい!

みたいな
意見がありましたら
下の幽々子まで
 お願いしま〜す。

 
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手あざす。。





戻る