7月
      
'19/7/30


         ↑
画像をクリックすると
文字無しVerへ移動します。



          
 遅ればせ!磐城葉月でございます!

 先月18日に山梨県の甲州の方に
毎年恒例となっております
さくらんぼ狩りへ。
9時ごろに到着〜。
 毎年お世話になっておる果樹園へ。

 ・・・どうも話によると
今年は天候の関係で
あまりうまく実らなかったとか。

言われてみると
水分が多くてすごくジューシー
・・・なんですが
 味が少々薄い・・・ような??

 でも!時間無制限の食べ放題なので
それだけで楽しい。。

 その後武田神社で
お参り・うぃず・信玄ソフト!

バニラソフトクリームに
黒蜜ときなこがかけてある
むせるの不可避なソフトです。

 信玄餅でおなじみの
桔梗屋(ききょうや)の工場にも
信玄ソフトあるんですが、
こちらには信玄餅がのってます。

 個人的に武田神社の方が好み。。

 お昼は毎回どうしようか迷うんですが、
今回は、さまよった末見つけた
手打ちうどん屋へ
店の名は”手打ちうどん信玄”。

 甲州でうどんってあまり聞かないので
直観でここ!
ってカンジで入りました。

 一押しのメニュー
”信玄冷やしうどん”を注文
最初に麺の硬さを聞かれました。
・・・ラーメン屋??

 話によれば水で締めるとかなり
硬くなるのでとのこと。
とりま普通で〜。

程なくして注文した料理が。
内容は左の画像にて。

小鉢に入ってるのは
鳥肉のしぐれ煮っていうんですか
甘辛く煮込んである料理。

 私肉はあまり好んで
食べないのですが
 これは美味しく頂けました。

 かき揚げとゆで卵の半分
茹でキャベツ。

・・・キャベツ!?

 ホウレンソウとか葉物と
付け合わせては食べますが
この組み合わせは初!

 主役のうどんは店員が事前に
言われたように、
・・・カチカチでしたww

 手打ち感がいいカンジすね。
でもキャベツは無くても・・・いいかな。
ここは当たりでした。

総合的な感想。
 また行きたいくらいです。。

 今回、説明が下手なので
画像ヘルプ!
・・・少しでも伝わればいいかな。

 絵のお話
今回は千歌ちゃん〜。。

 低頭身描き慣れてないから
ぱんつでちゃったよっ。

 丸い構図にしてみました。
いかかでしょうか。

 では、長文大惨事ー!!
ではここらで
むわたっね〜ノシ

 引き続き
こういうグッズが
あったらいい!

みたいな
意見がありましたら
下の幽々子まで
 お願いしま〜す。

 
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。






戻る