5月



                     
'11/5/7
 イベント前夜だよ!なんちゃら(?)
 こんばんは 磐城葉月です。

 あいさつをはっきり"こんばんは"って書いたの何時以来だろ・・・
・・・関係ないすね。

というわけで '11/5/8(日):第八回博麗神社例大祭
 て-47b  "ぽいんたー様"で改めて 売り子させていただくことになりましたー。。
 当日、3DS持っていこうかと思いますので、これを読んでる方
お持ちの方 よろしければ すれ違いませんか〜?

 うん・・・ね・・・ 話すこと無くなってしまいましたよ!?

 今日絵描けなかったデス・・・オゥ ナンテコッタイ!!

■拍手レス■
前夜祭だよ!ぴろりろりーん(?)
例大祭、楽しみましょう!!
葉月さん、いってらっしゃいませませ!

 楽しんできましたよ〜 例大祭!

 自分にとって、今回参加したことで
得られたものは 大きかったですっ。

                     
'11/5/2
 前回 から
日にちが開きましたよ 北海道。。
というわけで 磐城葉月です。

 日程的に今回が最終日〜。
 この日はどこ行ったかというと、

 小樽第2弾〜。
朝、チェックアウトを済ませて
いざ!小樽へ!!

 何時に出発したかは
忘れてしまったんですが
10:00に小樽へ到着。。

 そして、真っ先に向かった先は
前回 お世話になった硝子屋へ!

カランカラン(入場音)
店員さん「いらっしゃ・・・あ!昨日は
     ありがとうございました。」

 !!・・・なんか 
超覚えられてるっ。自分っっΣ( ̄ω ̄ )
 たしかに ちょっとアレな注文しましたが。

 というわけで 今回も注文!
おるぅぅぅうあっ!
ここはいい店だ!
メアドまで教えてもらいました。

店員さん「よろしければ、ここから(メアド)でも
      注文承ります。」

 あざすっ!多分また使うです。
いい店だ・・・(感動。)

 と、この店を後にして 小樽運河沿いの
店の並んでる
繁華街っていうんですか。そこで程なくして
待ちに待った フレーズが。
"じゃがバター"
 +( ̄ω ̄ )キマシタネ!?

 露店みたいな感じで普通に何軒も
そう まるで、たいやきや タコ焼きを
売るように。
 ・・・東京でもやればいいのに。
 そうしたら、買い食い必至すね。

 そして気になるお味は
 甘〜い。。
 じゃがいもって
こんな甘いもんなんすか!?

2、3個ぺろり。
 さいこーです!ごちそうさまです。

 その他に 焼き牡蠣(かき)
 実の大きさは10センチ位・・・かな
 もの凄く 牡蠣の味が濃くて
びっくりしました。
 牡蠣やベー!いい意味で!!

 程なくして昼時間
リベンジいくら丼。。
 前回食べたのより 安いのに
前回以上のハイレベルなお味でした。

 そんなこんなで 
出発の時間が近づいてきたので
小樽を後にして 新千歳空港へ

 飛行機は乗る予定の前の便が
 トラブルかなんかで
機内はものすごい人数・・・
 それ以外はいい空の旅でした。

 いや〜、また行きたいですね 北海道。

○というわけで、 よ・だ
にゃ〜

 本州のおすし屋さんで結構高かった
うにの握り・・・美味くなかったデス

 でも 北海道で食べた試食でくれたうには
タダだったのに 握りより遥かに美味かった
 危なくうにを
勘違いのまま終わらすとこでした。
 うに いいやつぢゃんっ。

 北海道は雪、降ってました。
というわけで
 真顔わんこ〜
 と、わんこ冬毛〜。
 冬毛あげるのに日記アップが遅れたのは
ここだけの話です。

 最後に一つ
 北海道はでっかid・・・
やっぱ むりです。
天空の城が滅びてしまいます。

■拍手レス■
葉月さんの、北海道旅日記最終日♪
硝子屋さん、メアド注文OK・・常連さんですな。
じゃがバター、美味しそうだー!
わんこさんに誘われたので、いってきまーす。
フランちゃんも、仲間入りですね。・・バルs・・。

 コメあざすっ!

 ようやっと 最終日を書くことができました。
・・・おのれ 冬毛めw

 おかしーですね 常連って 2回しか行ってないハズなのに。
 本州でも たこ焼きみたいに じゃがやってくれれば・・・

 北海道まで来て
特注硝子でフランのぱんつって・・・
 サイコーです!・・・冗談です。

 そして さり気なく滅びの言葉を言おうとしないで下さいっ。





戻る