1月
                 
'13/1/16
なんか 雪降ったんデスけどっ!
・・・・・・わ、わんもa・・・
いや なんでもないです。

 というわけで今年二度目まして
磐城葉月です。

 成人の日ですか
雪降りましたね。
次の日、凍った雪で早速
コケさせていただきました。。

 ・・・しかも二回!

 チャリは、そういうときには
乗るもんじゃないデスね。

ブレーキかけるとタイヤがロックされるので
タイヤが横にスライドしてって 
そのままフェードアウト! d(>ω< )
いや〜、二輪だとひとたまりも無いです・・・

 皆さんも、きおつけよう
つけよぅ・・・

 ・・・話変わって

 今年開催される例大祭
申し込みしました〜。。
受かると そして
  中止にならないといいんですが・・・

 折角塗ったので 再びアップ
みこわんこっです!
 巳年なのに、わんわんしやがって
と言われました・・・
 意識してなかったんですが・・・

 ちなみに 前回参拝した 神社には
巫女はいませんでした・・・
 近場の神社にはいたのにw

 来年こそは、よろしくお願いします!
 押忍!
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手いただきますた。

                 
'13/1/6
 あけましておめでとうございました。

磐城葉月です。

 今年は新年3日目に初詣行ってきました。。
今年は三が日中に初詣行ってこれました〜。

 で、参拝に行った場所は
去年 と同じ川越の神社に

 しかし現地に到着したわけですが、
二言いわせて下さい

凄い人!Σ( ̄ω ̄ノ)ノ

そして

凄い出店(の数)!Σ( ̄¬ ̄ノ)ノ

 去年の比じゃない位にっ。

・・・一先ずは、参拝〜。
お守りの中身のご神木購入〜。
もの凄く長い列になっていたにも拘らず
 結構スムーズに列は流れて
そうそう時間掛からずに参拝完了〜。。

よし!

 では!いざっ!

 出店〜。。ε======(ノ゜ω゜)ノ

 物色ーー!

・・・しかし今回 から揚げ扱ってる屋台が随分と
多かったすね。

 でも、一番の目的は・・・
じゃがばた!

 じゃがばたの屋台自体はあったんですが、
 前回お気に入りの店舗は今年は出ていないのかと
諦めかけていたわけですが、幸い出店してました。。

お〜 ということは、今年は2店舗。。

 最高でーすっ!Σd(>ω<d)

 
   ちなみに これが↑最初に今年最初に見つけた。
じゃがばた。。

で、こちらがお気に入りのじゃがばた〜↓

   ・・・なんか、これ見るとマッシュポテトみたいすね
  実際のところ 結構でかい塊になっていて
  かなりのボリュームです。
   そして私の一番のお気に入りの部分は
  鉄板で焼いた時に発生する
  おこげ。。 これや!
 
  偶然にもこの二種類同じ値段。
 
 上のじゃが2個の下の1個の計3個頂きました
ごちそうさまでした。。

 で、おみやげに
ベビーカステラを買って帰りました。

 満足ですっ。
・・・・・・一体何しに神社行ったんでしょうか自分??

 今回初わんこ うぃず ぢゃがばた〜。
巫女服ですます。色なきゃわかり辛いけども。
みみしっぽは 後ほど・・・

 今回 画像のせいもあって メチャ長くなってしもうた・・・

 では この辺で。
あ。

今年も宜しくお願いします。
では!
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手いただきますた。





戻る