3月
                 
'13/3/28
 花粉症じゃないはずなのに、鼻がムズムズ
花粉症じゃない・・・は・・・ず・・・

 どうも磐城葉月でございます。。

 花粉去年も多いって言ってたのに
今年は更にそれの数倍の量とか・・・
 ・・・どんだけ花粉飛ばすねんw

 さすがにヤバいかと 危機感を感じて、
外では、結構マスクする回数を増やしとります。

 話変わって
今月なんか知らんけども
体調が優れません・・・

 今月の上旬位に、昼食の後に
しばらくして、妙な倦怠(けんたい)感に襲われて
吐き気と下痢が・・・

 吐き気の方は、すぐ収まったんですが、
下痢の方は、3日間ノンストップ
 あれはキツかったorz

 何がキツいって 夜寝れない事デス・・・
30分に一回以上の周期でトイレに行かないと・・・
・・・後は察してくださいw

 水分を摂取した分だけ そのまま
出るって感じで

 一体、なんだったんだろうか??

 特別変なもの食べたとか 食べ合わせとか
ちょっと心当たりが 無い訳で。

 病院いっても原因教えてくれんかったデス。
 腹壊したねってw

 薬服用時込みで、3日間・・・

大変でした 大変デスよ!?


 で、本題です!
前置き長かった・・・orz

 トップの Information 欄でも
書いたんですが、

 5月26日(日)に開催される
第十回博麗神社例大祭にサークル参加します。
 スペースは の-36aです。

 今回タペを新しい種類のを増やそうかと思います。
お楽しみに。

 因みに既に たれ耳ちゃんは出来てるので、
今回はわんこを製作中です。

 ・・・完成できればいいけどな〜。

じゃ、ここらで へぁ!!
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手いただきますた。。


                 
'13/3/5
二日過ぎたよ お雛さまorz

 こん××は。
磐城葉月です。

 お雛さま〜
お雛さま3月3日の話なんですが、

 墓参りの花を買いに
JAの直営のトコに言ったら
ふきのとうがあったので

 これは
  ふうきみその 出番じゃ!?+( ̄ω ̄ )
ってなわけで 購入〜。。

墓参り行った後に 早速トライ!

飽くまで自分なりの作り方
●ふきのとう 
・・・2パック
●味噌
・・・大2
●みりん
・・・大1
●砂糖
・・・小1
●酒
・・・大1

 だったかもデス・・・


 まずふきのとうを2分位茹でます。
茹で上がったら、水に晒して
その後水気を絞る。
 絞ったらみじん切り

 それを鍋に入れて調味料達を
一気にダイブ。
 
完成。

 アバウトなんですが 
これ以上書くことが・・・

 味は途中で見たほうがいいです。
最初これより少な目の調味料でやったら

に、に、
苦ぎゃーーー!!( ノωノ)

 ってなったので、今回少々甘めに・・・

 これがごはんにサイコー!です!!
 でも、くせが強いので
万人受けはしないかも・・・

 過去の日記でも作ったー。。みたいな
ネタあったんですが
・・・どこいったの??

 見つからんでしたorz

 そんときに作った時は 砂糖とかみりんは
もっと少なかったです。

 あれ?甘党になったんぢゃね?じぶん??

・・・いや〜、ものの見事に
3月3日の出来事だというのに
お雛さま関係ないすね。。

 で今回 わんわん〜
またです!またなんです!

 お酒ーー
・・・と思ったんですが
 わんこ くおりてぃー
コーンスープ粒!

 そしてめし!!

いつもより喜ばせてみました。。

 お風呂あがりは 持ってるの酒じゃないから
なんかかんけーなくなっちゃったorz

 更新するときはだらだら
長文書くぞなもし!?

 脱・線!

 ではでは。。

−追記−
 一応、ふうき味噌話
見つかったので
こちらから→

・・・口悪いすね自分。ここらへん
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手いただき候。





戻る