5月


                     
'09/5/11
 あけまして〜、ご〜るでんはんm・・・
ゴールデンウィーク〜。
磐城葉月です。

 金曜お仕事だったんですが 木曜から景気良く
降ってた雨は、案の定金曜にも降ってました。
出掛ける前、雨脚は強くなく むしろ霧雨位の雨脚
だったので(よし、今だ!)と意気込んで出たら・・・

ドジャーーーーーーー・・・・・・

・・・サイアクデスネ。
 出る時間が時間なので、しょうがなく出発〜。
だが、自転車出勤の私を、雨は容赦なく攻撃する
走って数分でいいカンジ(はーと)
服のまま、風呂入ったくらいに・・・
 で、途中の交差点で濡れた服を気にしながら
信号待ちをしてました。

・・・・・・じー

・・・・・・じーー
ん?
・・・・・・じーーーー
・・・なんか視線を感じ・・・うぉ!?ビクΣ(゜ω ゜ノ)ノ

 な、なんか横に何時の間にやら、いらっしゃった
わんこがこちらを見てらっしいマス
 しかも、私の横で一緒に信号待ちをしてらっしゃるぅっ!?
 おまけに、カッパを着てソロp・・・ソロで!

 ん〜ん、最近のわんこさんは、オシャレさ〜ん♪

・・・とか言ってる場合じゃないす。
な!?え!? どうしてわんこが? ソロで?
というかどうしてこっちを見て・・・え?え!?
 しかもどうして白黒でかっぱっぱ??
 ワタクシ、ワケガワカリマセン

 そのわんこは白と黒の模様がある、毛の長い中型犬で
黄色いカッパを着ていました。
(カッパのお陰で全身は見えなかったんですが・・・)
軽く見回したんですが、飼い主らしい人が見当たらず
非常にナゾな存在です。
・・・しかも、なぜ私をずっと見てるっ!? 何故!?
信号待ちしてる時、結構の人数の人が居たにも関わらず、

・・・じーーーじーーーーーーー

何故私を見てるっ!?
 そんなに見ると・・・わっしゃわっしゃと撫でるよ!?
 やべぇ・・・良く見ると ツボに・・・!
持って帰r・・・だめデス。
行きでしたし・・・。
 こ、この誘惑に負けてはいけない・・・
泣く泣く信号の青と共に、出発。
 その後、あのわんこ、どうしたんだろう??
 気になる〜。

 という訳で、またわんこ〜、異例のほぼ連続〜。
服着てなかったから
こうなった〜・・・デス。
いつもの服装でカッパ着せようかとか 迷ったんですが、
筈なんですが・・・出来たらこうなってた・・・
 マヨッテネージャン。
 あ〜、わんこか〜・・・いいなぁ。

                     
'09/5/5
 ごーるでんはんま〜・・・違う!
ゴールデンウィーク〜 5月一発目〜。
磐城葉月です。
 GWも終盤も終盤。
皆さんはどうお過ごしでしょうか
・・・うん、やってはみたけど、
ガラじゃないすね、自分。
 というわけで、本題入ります〜。
 この間、ふとしたきっかけで忘れていた記憶が・・・!
何の時かは覚えてないんですが。
記憶がにょろりんこと蘇って来ました。
その内容とは、私は電車に乗ってました。
 その時は、大して人もいなくて、普通に座れるくらいの
乗客しかいませんでした。
私は適当に開いてる席に座って目的地の到着を待ちました。
 目的地まで長かったので、少し寝ることに。
 で、何故か途中で目が覚めて
ふと、ドア付近に目を遣ったら、

・・・
・・・・・・!!
・・・・・・・・・!!??

 なんかチャイナドレス着た方が・・・!
 顔見たらその方は日本人のようでした。
  そして、恥ずかしそうにしてた記憶が・・・!

 ぐっじょぶっ!!

 服の詳細まではちょっと記憶がないんですが
色は赤でした。間違いなくっ!
別に、着てはいけない服ではないんですが・・・
チャイナドレス間近で見ると、かなり・・・エrゲホゲホ、
 恥ずかしそうな顔もまた・・・キタコレ。
 ん〜、今思うと何だったんでしょうか?この方は!?
何かのバツゲームですか??
 でも!事情はわかりませんが

 ありがとうっ!!眼・福。

 というわけで今回誰にしようか、紫様かうどんげで
迷っとったんですが、この度うどんげになりましとゎ〜。
 というのも、うどんげさん日記に登場する度に
シュール(こんなや、 こんな)なので、
 "まともに描こう〜 お〜。"
という誠心から。
・・・ま、チャイナですがご了承〜。
 日記の内容を反映させるんだったら、
恥ずかしがっとけばよかったような・・・!?
え、えと、ご了承〜・・・。
あと、今回 pixiv にて久しぶりにあなざ〜。
 ・・・・・・ちちも描けて一石二鳥〜 おりゃぁーー!!
最近、突然ちちとわんこが描きたくなる衝動が・・・!
衝動ぐぁーーーっ!!
 というイカした(?)病気です。

いい思いでは・・・ぷらいすれす!!
・・・なんだこりゃ!?
■拍手レス■
>(チャイナと来て)中国ではなく、あえてうどんげをセレクトするとは…GJ!

 ありがとうございます〜。
 めーりん・・・あー、選択肢に無かった・・・
殆んど、うどんげか紫の二択でしたから。
 それに、めーりん普段着だから面白くないかなー
みたいなことが・・・w
・・・あと言うと、ギャグ筆頭だからです。






戻る