5月


                 
'10/5/29
   ※今回の日記は こちら をお読みになってから
お進み頂くとよりイタく読めます。

 前回の 日記を見られて 殴られた
 磐城葉月です。

 前 に、こんなことがありまして
 ゲットしました〜!
 みっこし〜 

 入手は、あまり苦労せずに済みました。
というのも 前に見た記憶がある模型店に
行ってみたら そこにそのままあった訳で

 そこへはグベベの友人(仮)と行きました。

 そして・・・!


「グベベベベ(笑い声) ミミミッミミミミコココ
 ビュチュチュ・・・」
 (みこしのプラモなんて買ってどうする)

 と言ってくれちゃいました。
 いいんです! 急に欲しくなったんですよっ。
 購入して早速中を拝見〜。

 金ピカですね。
 実物の金属部分と思われるところには
惜しげもなく金メッキが!
頂上部に付いてる鳥(?)は本物の金属。

 買ってよかったーーー!!

 次の瞬間・・・!!


 「キキキキンキン・・・・・・グベベ。」

 うんうん。ん?確かに金の部分が多いですネ。

 そして・・・謎の木製部品
 ナニコレ!?
 説明書のどこにも登場しない 木製X。

 強いて言うなら・・・・・・将棋の駒??

 それに呼応するかの如く、次の瞬間!

 「グベベベベベ(笑い声)ソソソソソレニ
  ・・・ブチュチュ ナニカヲホッテテテテ
  ショウショウショウショショショウギノ
  コマニ
  汁!」

 デター!
 友人の必殺技がッ!

 そんなこんなでみこしプラモゲットです!
・・・オチが無いorz

 今回は前回の続きということで
にとり〜。
 今回はちょっと日記風味を強くしましたー。
 日記は更新してなんぼデス!
 多分! きっと!
 しかし、久しぶりに日記絵にタイトル(?)
入れましたなー。

 絵だけ見るとシュール過ぎます これ。
箱は実際この位の大きさで、
40×30cm位・・・ですか。
 パッケージは・・・巫女氏デス。
 ピチューンって。

 完成したらまた にとりでやりますデス。
 お付き合いの程を宜しくお願い申し上げます〜。

 またもや 内容がカオスになってきたので
ここら辺でっ。
■拍手レス■
>私も、屋台・お城・デコトラ等の色モノ(ごめんなさい!)
プラモを作った事がありますが、みこしプラモは見かけませんでした。
あるのですねぇ。・・巫女氏 おばキュー被弾 ピチューン・・ツボりました。

 おぉっ!Σ( ̄ω ̄ )  色々やってますね。

 屋台のは大昔に何回か作った事があります。
結構面白いんですよね。
 みこしは木製キットまであるんですね。

 訳の知らない方はキュウリが生えてるように見える・・・!
 あのスペルカ−ド、苦手でございます・・・。
>念願の みこしを 手に入れた!
その模型店の、みこしプラモは、葉月さんを待っていたのですよ。
完成が楽しみです。

 念願叶ったのですよ〜。ヽ(・ω・)ノ

 "待っていた"は、ちょっと極端ですけどw
 はい 楽しみにしてください何時になるかわかりませんが・・・。

一番上へ                      
'10/5/11
 今月は中旬に入る前に更新できた・・・
 こん××わ〜 磐城葉月です。

 日曜日、とあるショッピングモールへ
知り合いと遊びに行きました〜。
 まずは腹ごしらえ バイキング!
最近のバイキングの料理はレベルが高いですな。
 イタリアンフェアだそうだったので、
ピザやグラタンが多めに置いてありました。
 ごちです。

 で、その後は ショッピングモール内の
ゲームコーナーへ、
ここでは 何回 か言ってるんですが、
私、基本的に景品付き いわゆるプライズものしか
しません。
そのゲームコーナーで景品物色
・・・んー。
 あまりいいのないすね。
 と、まぁ 何もしないのもアレなので、適当に
コイン投入。

スピーカーゲット! 
続いて、
ウーファーゲット!

・・・各2台。
 1プレイ200円なので合計800円也〜。
 そして1プレイ100円の筐体で
一個50円のお菓子を2個ゲットー
・・・意味無くね!?

 よ〜しっ!
 今回はいろいろ取れたし、散財する前に
移動し きろりろりーん

!?

何故かそれに異様に惹かれた・・・!
にゃんぱいあ・・・!?
・・・・・・

ほっほっほ・・・

 ドドリ●さん(知り合い)! 
また延長戦ですよー!!!
 

 というわけで、これはとるしかぬー!
ってことなので早速挑戦
・・・アーム弱すぎ
 回転も途中停止もできません。

 ようやく取れた頃には結構散財
 やってしまいました・・・
 でも、おかげさまで 3体げっちょ!

 で、その後、
私の携帯が、いよいよもって
ヤバくなってきたので いいのがないか
電化製品売り場へ。 

最近携帯が高くて 買うのをためらってたんですが
 おあつらえ向きといわんばかりに
低価格の携帯を発見!
 型落ち新品の機種で1万5千円位の。

 早速機種変〜
 機種変完了して早速操作
・・・スゲー!!
 今の機種って解像度メチャクチャいい!
 ビビった!
 
 でも、長い間よく頑張ってくれたよ。敬礼!

 という訳で今回は
フラン〜
ぷらす
にゃんぱいあ〜
 今回はルナチャイルドと迷いました。
以前 にも同じような事で描きましたので。

 実はフラン日記に正装で描くのは初!
やったー(?)
 実際、景品はぬいぐるみなので動きませんヨ〜。
 しかし今回等身高いなフラン。

 今回の日記を知り合いが見てたら・・・
 ぎゃー
 ・・・ま、いっか。
■拍手レス■
>携帯の機種変更されて、解像度にビビられた御様子。
葉月さんの相棒は、どれほどの間、
頑張ってくれたのでしょうか?

 コメありがとうございます。

 え、とですね〜・・・8年!
機種変の時に聞いてみたら
それにもビビッたのでしたとさw
>フランちゃんと、にゃんぱいあ。
吸血にゃんこ同士?可愛いですね。
血ぃくれにゃ(はぁと)。

 ありがとうございます。

 フランはにゃんこでは・・・
耳・・・付けてしまいますか。
友人から猛反発来そうですけど。

 くれにゃ〜。 ヽ(・ω・)ノ
>葉月さんも、にゃんぱいあに
惹かれてしまいましたか。
私も持ってますよ!
フラン ぷらす にゃんぱいあ。可愛いなぁ。

 ありがとうございます〜。

 おぉ 持ってますか!
惹かれてしまいました〜。

 この二人(?)はダブルで吸いますw
 気を付けて!

一番上へ


戻る