4月


                 
'12/4/16
PC不調だ!えんやこら(?)

 磐城葉月です。

 というわけで、ほっか・い・どぅ第二話〜。。4月7日!

 今日は、朝食は摂らずに富良野へ。
 8時半にホテル出て 朝食は・・・確か サービスエリアで
うどん食べました。とろろの乗っかったヤツ。
 なかなか美味でした。。

 富良野まで距離およそ
 150キロ・・・!!
 出ましたね!? +( ̄ω ̄ )
 さすがわ ほっきゃ〜ど〜。。

 国道という名の峠道
  走行中まるで、本州の梅雨時の雨のように
雪が・・・
降ったり止んだり
 やっぱりですね 去年より遥かに、雪が多いすね。
先日の爆弾低気圧とやらの影響かしら??

 そんなこんなで11時半
富良野到着。
 そのままチーズ工房へ。
チーズー!! ウヲーーーー!!!
 モッツァレラげっと。。

 今日は観光より景色を楽しむの巻。
 その足で石狩へ。

 ラーメンを食うってことで
 麺や雅へ
カーナビに何回入力しても出なくて
 "麺屋"ではなく"麺や"と入れないとダメとか・・・
 これわかるのに、結構時間掛かりました・・・orz

 15時半 石狩の麺や雅へ到着。。
 コク塩らーめん・うぃず・餃子。
超ウマ!! 

 で、その後ホテルへ帰還して
なんだかんだで
20時50分 夕飯へれっつご・・・!?

??

 外見たら猛吹雪!!
あ、あれ??
 5メートル先も見えない位デスよ!?
・・・・・・仕方ないので ホテルのディナーへ

−終了−
・・・・・・
 終わるの早いです・・・

・・・・・・食料を手に入れる手段は無くはなかったんですが
どうしてもそれは、避けて通りたかった道なんですが!
 やむを得ないデス・・・

 それは・・・
 コンビニグルメ〜・・・

 北海道行く前に冗談混じりで
これはないだろ!あっはっはーと 言って
恐れていた 悪夢が!!

 (・ω・)・・・

 ま、そういっても 始まらないので
一路コンビニへ。

 じゃがバタ・・・・・・はぅ・・・

 こんなカンジで 二日目も過ぎて行くのデシたorz

○よだ・アーーっ!

 というわけでですね コンビニへ行って
品物見たんですが。以外にもご当地商品ってのは
扱ってないものなんですね。

 ん〜 そんなもんなんですかのぅ・・・

 今回は そんな心境をまとめてみました。
なんとも、かわいそうな絵に・・・

 わんこちゃん珍しくタメ口です。
仲良しってカンジ。。
・・・になってるといいなw

 しかし・・・→
邪魔だな・・・
 絵に入れるとw
 このまま 最終日まで→ を絵に入れるかどうか・・・
むむっ。

去年の旅行話は
から。
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手頂きです。。

■拍手レス■
>葉月さんの旅行記 第二話〜。
富良野まで・・150キロ・・!!さすが、でっかいどう。
・・ホテルのディナー、終了ですと!?
しょんぼり、ぎゃわん。
明日は、きっと、良い事がありますって!!

本州とはほんと、距離の桁が違うのです。
 そして、そのフレーズを言っては・・・Σ(゜д゜ノ)ノ

 ホテルディナー随分と終了時間早いなと・・・
 お陰で、ステキなコンビニグルメ・・・・・・

 いいこと!? それはどうですかね。。 +( ̄ω ̄ )
>葉月さんの、北海道旅行記〜。
・・攻撃力(荷物の重量)が、上がったww。
じゃがバター!!ぎゃわん れっつ・ほっきゃ〜どう。。
しょくしゅもあるよ。

 おかしいデス・・・去年よりスピーカー無い分
軽くなるはずだったんですが・・・

じゃがバタ いい響きです Σd( ̄ω ̄ )

 そして彼(触手)は、とことん邪魔するようです。。
                 
'12/4/13
 こん××わ
磐城葉月です。

 というわけで(?)
 今年も、行ってきました
北海・どぅーーーー。。

 今回は、そちらを数回に分けてお送りしますので、
しばしの間お付き合いくださいませ。

 で、今年は と一緒に行ったわけなのです。

 4月6日 午前5時30分出発。

 余裕をもっての出発 
・・・さすがに早朝 ねむいデス。

 特にトラブルも道も間違うことなく
無事に羽田空港 到・着!

 したのはいいんですが・・・

 到着時間は 午前7時50分

 飛行機の時間は 11時・・・
 早く着きすぎましたね コレ。

 いいことなんですけど・・・・・・じ、時間が!

 前回 のことがあったので 今年の荷物は
少し軽めですよ。
○PC
○NINTENDO 3DS
○充電器各種
○タブレット
○バックアップDVD−R(11枚組)
○お絵かき道具
○筆記用具

しめて総重量:・・・じゅ、(約)12キロ
・・・!? あれ??   前回 より2キロ位重くなってるよ!?
 それとも スカウターの故障ですか!?

 そんなこんなで 搭乗時間何事もなく無事に空の旅〜。
あてんしょんぷりーず
あてんしょんぷりーず。。

 午後12時35分 新千歳空港 着!
!?Σ(゜д゜ノ)ノ ウォッ 雪降っちょる!

 先日の低気圧の影響かしら・・・

 でも空港の外に出たら
すぐに止んでくれたので、とりあえず一安心。

 今回は時間もあるし、散策できる!
・・・と 思ってたら

 なんだかんだで
 午後5時・・・あれーーー!? 時間がワープしたよ!?
って位 あっという間に過ぎちゃったよ!?

 気を取り直して、チェックイン済ませて
夕食へ・・・北海道といえば・・・・・・

 じゃがバターーーー

 よーこーせー!!

・・・でも 札幌で食べさせてくれる場所ワカリマセンorz

 で結局、よくわからん(←

 ビュッフェレストランへ。
 まぁまぁでした・・・

 ・・・・・・っていうか あれ!? ここって・・・
 前 行ったトコぢゃん!

 で、夕飯済ませてホテルへ。
 今回のホテルは、ネットできるんだどぇ
リアルタイムで更新だー!!

ウヲー。。

・・・・・・「はづき は、LANケーブルを忘れた。」
モッテコネーヨ フツーw
 あー・・・また更新遅れます・・・

 というわけで、一日目が過ぎていくのデシタorz

○よだん。
 今回は、わんこ+響子ちゃん
それと・・・ で お送りしますよ〜。

の希望により
クレームが来そうな位、でしゃばりますよ〜
絵に。

・・・ちなみに 不快の声があったら
速やかに 退場させます。

 響子ちゃんとわんこ・・・
描いてて、途中で力尽きてしまいました・・・

 一日目はこんなカンジでおまっ。。
 ではではノシ

去年の旅行話は
から。
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。

                 
'12/4/4
 うをー
 更新できたコレ

 ・・・磐城葉月です。。

 昨日は台風のような状態でしたが
皆さんご無事でしたか?

 私は、昨日は早くに帰って正解でした。

 電車に乗ったのが丁度
・・・というのも変な言い方ですが
 遅れ始めの電車でして

 それ以降が大変なことになったようです。

 ほんとよかった・・・

 私の周りは特に大きな被害もなく
どうにかしのげました・・・

 というわけで 今回
ようやく完成しました・・・
 こいし嬢をばっ!

 いや〜・・・ね
 今更明けましておめでとうは
言えませんよ・・・

 言えないので、
 "新年度"あけましておめでとうございます。
ですっ Σd(゜ω゜ )

 こんなにも遅れたのは
 忙しいのも あったんですが
絵が気に入らなくて微調整・微調整を
繰り返し

 色なんか3回位
塗り直しました

 結果・・・デス。

 ようやく 人様に見せられる位に
どうにかなったので
 よかったとです。。

 日記にはヤンデレ風味を
載っけてみました。

 旅行までにどうにかこうにか
間に合った・・・

 これで硝子作ってくる予定です。。

 では またまたノシ

管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手頂きです。。
■拍手レス■
>葉月さん、春の嵐状態でしたね・・。
新年度あけましたっ!!ヤンデレ風味はらぺこいし嬢。
背景に、こいしの白抜きの影があったり、凝ってますね。

台風じゃなかろうかと思いました・・・

 明けましたorz

 "優しく言ってるうちに つかまった方がいいよ。
 おにいちゃん"

っての付けたかったんですが・・・
 スペースありませんでした!Σd( ̄ω ̄ )

 一応、トップの反面として作ってみたやつです。。
 そう言ってもらえて ナニヨリであります!
                 
'12/4/1
 時間がね 湯水のように
過ぎるよここ最近。

 えいぷりるふ〜る。
磐城葉月です。

 突然なんですが旅行の話

昨日一緒に行く予定の
電話でそんな話になって

 来週の第二週13日の金曜日だと
 出発日の確認したら・・・

「ブチュチュチュ!? ブベベ!」

本人いわく その日じゃないとか
 んな まさか ははは・・・は

・・・は!?

 慌てて控えに書いてある 出発日を確認!
そしたら

 !?!?Σ(゜D゜ノ)ノ

 <(Tд T )>

 やべー!!

 ナンテコトデスカ!?

 思っていた出発日一週間遅く見てましたorz

 ワタクシ・・・申し込んだその日から
第二週目だと思ってましたヨ!?

 ・・・申し込んだ本人なのに。。

 エイプリルフール前日だったというのに
何嘘ついてんだと、思っちゃってましたよ。

 旅行の行く準備は問題ないんですが。

 じゃ、なにがヤバいのかというと・・・
 絵の関係デス・・・

 一週間短いのは ホント予定外・・・

 仕上げなくちゃいけん
絵がヤバいでごあ。。

 というわけで 
今回は久しぶりに絵付きでお送り〜。。
 
 カンジて///さーどあいさん。
・・・うぃず
 こいしw

え、と・・・こんな時期にまでなって
超絶恥ずかしいんですが・・・
年賀状です。
 ちなみにこれは、絵の一部です。

んー・・・もう少々掛かりそうです。

 それと"さーどあいさん"はこんな
ウ●ビッチのコマ●チのようには
なりません。しませんので ご安心を。

 なんか・・・
 こいしの好きな方々に
怒られそうな絵すね。。

 では ここらで失礼します。
  
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手頂き早漏。。
■拍手レス■
>葉月さん、旅行日程の確認は、お大事に・・。
カンジて///さーどあいさん うぃず こいしw。
こいしちゃんの表情も、こんな感じなのかな///

 今週と聞いて ほんとにびつくりデス・・・

 残念ながら こいしはちゃんとフツーです。。
・・・ちなみに、
さーどあいさんもこんなドMではないのです。





戻る