5月


                 
'12/5/21
 今日は金環日食〜。。
 磐城葉月です。

 日食の話は、前々から話は聞いてて
特に楽しみにしてたって訳じゃなかったんですが、
 時間的に普通に見れる時間があって
見てみたら・・・

 うをーーーー! 八神家と草薙家が交わって
以下略・・・

 ッてカンジで結構興奮してしまいましたw

 東京ででしたっけ・・・
見れるのが百うん年ぶりとか。
 その効果もあったんでしょうかね

 ワタクシ・・・エキサイティングしてしまいましたよ!?
同じようなこと二回言いましたけど。。

 皆さんは見ましたでせうか??
 
 話変わって 旅行最終話は
絵の都合でもう少々お待ちください・・・

・・・待ってる方、いるかな・・・

 ではこの辺で〜。

管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手頂きますた。。

■拍手レス■
>葉月さん、金環日食でしたね!!
薄曇りの天気でしたが、AM7:31、きましたよー!!
八神家と草薙家・・KOFですねw
こちら愛知(名古屋)は932年ぶりだそうです。
(前回は、平安時代)
旅行最終話、お待ちしております。

 微妙に曇ってはいたんですが
時間になったら 雲が無くなって・・・
アーーーーッ
ってカンジです(?)

 月と太陽が交わってイクっ!
なんか 幻想的です。。

 なんと!Σ(゜ω ゜ノ)ノ
名古屋の方でしたか!!
 初めて聞きました!

 旅行話最終話
かみんぐ・すーん
 ・・・あまりいいの できなそうかもですorz


                 
'12/5/5
 今日は、子供の日〜。。
 磐城葉月です。

 今回は、一度北海道旅行はお休みで
お送り〜・・・することは特には
なさそうなんですが。
 雑記ってことでっ。

 5月27日に開催される
博麗神社例大祭に
行ってきます。。
・・・一般参加ですが。

 それと、 が、
痛車にするとかなんとか
らしいので それの企画を動かそうかと。

 今回は 突発で
描きたくなってしまいました。
 子供の日ミニわんわん
 久しぶりに"わう"を使ってみました。
鯉のぼり はむはむ。。

 最近の3DSのソフトのラインナップが
良すぎて、ヤベーのよ!?
 今、ファイアーエムブレム覚醒やっとります。
アツい!
 絵の作業の合間に、ちょっとと思って
プレイすると・・・
 軽く2時間は経ってしまいますw
オヌヌメ!!

 ではネタもなくなってきたので
ここらで ではでは。。

管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手頂きですます。。

■拍手レス■
>葉月さん、GWも終わりですな・・。
例大祭♪
痛車企画・・始動!!
FEがアツい!!
「子供の日 ミニわんこさん。」すっごく可愛いですね!!
抱きしめてあげたい///。
・・って、着・て・な・い・YO !?

 GW最終日ですね。
ろくな生活してないので、日にちの感覚が
あまりないので 余計そう感じたり・・・

 例大祭 一応行ってきます。。

 そろそろやってみよう!ということなので
痛車企画行ってみようかとっ。

 3DSは、触ると時間がワープするので
とてもヤバいのデス・・・

 今回のミニわんわんは、割とすぐにできますた。。
そして、裸。。 キタコレd(>ω<d)


                 
'12/5/3
 PC絶不調!! ヤベーーーー

・・・お久しぶりです 磐城葉月です。

 今回はほっかいど・う第三話ですか。 4月8日〜。。

 7時半 起床ーーーっ!
なんて健康的な時間だろ 普段の休日じゃ考えられませぬ

 そんなこんなで着替えだのなんだので
 8時半  昨日 は辛酸舐めさせられたのでw
今日の朝食は、ホテル飯!ざますのよ!?
 入ってみたらビュッフェ形式で

 自分のメニューは
○五穀ご飯
○明太子
○イカの塩辛
○オムレツ
○バターコーン
○トマトジュース
○リンゴジュース
○じゃがバター

 五穀ご飯は硬めに炊いてあったので
なかなかの食べ応え。
 よく噛んで食べませうってことですね!?

 で、北海道明太子
・・・なるほど 海産物つながりデスね?
 これが 普段食べてるようなのとは違って
すごく水分が多めというのか ウェットというのか
 どっち!?どっちが本物の明太子!?って
思わせる明太子でしたね。もちろん美味かったですけど。。

 イカの塩辛は・・・家で作るほうがおいしーです。。

 オムレツは その場でシェフが焼いてくれるとか
こだわりが伺えるシステムを採用しとりました。
で、その中に入れる具を選べるという

選べる具は
・ベーコン
・チーズ
・きのこ
・ガーリック

 そして!まさかここで来るとは!来てしまうとは!!

 ジャガバター。。
 キマシタネ!? +( ̄ω ̄ )
 前回も感じたんですが、北海道のじゃがいもは、
いもの種類は同じのはずなのに、凄く甘いんです。。
 甘い!甘いのよ!!なに!?あなた!!
・・・って言いたくなるくらいに。

 一通り 朝食も済ませて 今日は小樽へ!

 10時 小樽到着。
目的は そう  前回 お世話になった硝子店へ。。

・・・!?
・・・な、なくなっちょる!?Σ(Tд Tノ)ノ

 そこにあったはずの店は明らかに別の店に・・・!
 一応、去年その店の場所を教えてもらった
姉妹店へ。

 どうやら、移転したとのことで とりあえず一安心。
改めて場所を教えてもらって行ってみたら・・・

 あった!あれだ!!

 入り口の前に前回と同じような、異様なオブジェが
間違い無しw

 そこは写真とか画像を元に、
硝子をレーザー加工してくれる店で
 再び注文をしようと店員さんに画像を見せたら

店 「あー!お久しぶりです!
  あの時はありがとうございます!」

 超覚えられてる!?Σ( ̄ω ̄ノ)ノ
・・・確かに 前回 アレな注文しましたけれど。

 聞いてみたら、あれ?この人・・・
って思ってたところ
 注文する画像を見せて確信したらしいです。

店 「今回はこの娘でいいですか?」

 あ、は、はい
・・・前回とフォントまで合わせて頂けました。。
 
 最後に店員さんの言った
「これ東方ですよね 私好きなんです。」
 って言葉が、
自分なりに嬉しかったり。。

 多分、また注文します。

 そして気が付いたら、14時
 今年はカキ焼きーーー!!×2
 相変わらず激ウマ!
 そして・・・じゃがバタ +( ̄ω ̄ )
あめぇーーんだよっ。。 
 うぃず
うにいくら丼

 高い!でも味はその価値以上です!
間違いねー!

 その後、ホテルへ戻って
 19時19分 ・・・少々時間が気になりますが
ラーメン屋で 味の時計台だったかな
私は知らなかったんですが、どうやら有名らしいです。

 そこでは いつも塩ばっか食べてるので、
たまには違うのと思って
 しょう油バタコーンと餃子

 なかなかに食べやすかったですよ。

 ラーメン屋も好みがあるわけで
正直な所、自分的には 昨日 頂いた
"麺や雅"のコク塩らーめんの方が
好みでしたね。

 そんなこんなで 今回長くなっちった・・・
3日目は過ぎてゆくのでありました。。

○余談!!

 今回のわんこちゃんなんですが、 前回 のと
  構図をかぶせてみました。
 なんか、丸くなっとる・・・

 注文した硝子なんですが、一週間ぐらいかかる
と言われてたんですが、3日で来ました
 早すぎですw
 サイズも違うので そこら辺の比較と一緒に
載せときます。。


去年の旅行話は
から。
管理人へのコメントはここをクリックして下さい。
拍手頂きですます。。

■拍手レス■
>GWですね、葉月さん。
第三話〜。
ホテル朝食で、あま〜いジャガバター!!(キラッ)。
常連となった?硝子店。
「今回は、この娘で・・。」店員さん、GJ。
夜は、グルメですな。
硝子アートの、こいし嬢。綺麗ですね!!ぱんつも、くっきり・・///。
サイズが大きいと、やはり、重いのでしょうか。

 ばっちりGWです。押忍!

 ようやく更新 第三話です。。
じゃがバタは、小樽って決めてたのに・・・ 
 まさかのホテルで  キマシタネ!? +( ̄ω ̄ )
非常に美味でした。。

 硝子店は顔まで、覚えられとる状態です・・・
依頼画像見て、「お久しぶりです!」って・・・
 いいことなのだろうか??

 重さはやはり、大きいだけあって
わんこより随分重いです。





戻る